コラム

家の庭に離れを作りたい!それなら【ありがとうの家】にお任せを!

家族の構成が変わった・同居家族の生活サイクルが合わなくなったなど、お家の庭に離れを作ることを検討される方が増えています。

家族のおひとりだけが離れてアパートを借りるなども一つの手段ですが、ワンルームマンションを借りるとすると、家賃5万円としても10年で600万円以上かかります。

また高齢のご家族に離れに住んでいただくことで、すぐに目の届くところでお互いに干渉しない、快適な生活環境を築きやすくなります。

お庭に離れを建てると、使われなくなってからも次世代の家族が利用したり、倉庫にしたりと使い勝手が大変良いです。大人の秘密基地のようにしても楽しめますね!

 

◆気になる離れの建築の費用は?事例とともに紹介!◆


つぎに、ありがとうの家でこれまで増築・新築した離れの事例を紹介します。

〇豊川市御油町H様邸
https://www.arigatounoie.com/seko/21778.html






お母様とのご同居にあたり、お庭の空きスペースに離れの増築を行いました。

10帖の洋室にクローゼットが付き、シンプルで使いやすいお部屋になりました。

母屋との間には渡り廊下と造り付けのクローゼットを設け、収納力も抜群の離れが完成しました。

施工期間:6週間
離れの増築費用:460万円

〇豊橋市若松町M様邸
https://www.arigatounoie.com/seko/29422.html








お母様のために、お庭に離れを作りたいとご相談を受けました。

外観やキッチンは、若々しい赤を基調としかわいらしくコンパクトな8.7帖の素敵な離れが完成しました。

施工期間:6週間
離れの増築費用:550万円

※こちらの事例ではキッチンを設けたことで費用が高くなっております。

〇豊橋市曙町K様邸
https://www.arigatounoie.com/seko/1711.html




こちらは古い倉庫を解体し、新しく増築を行って趣味の部屋兼倉庫とされました。

半分はフローリングで趣味の部屋、残りのスペースは床をコンクリートの土間として、倉庫としても使い勝手のよい離れとなっています。

施工期間:5か月
離れ新築費用、外壁塗装、外構工事 200万円

※ありがとうの家は総合リフォームを行っておりますので、同時に気になっていた外壁塗装とお庭の外構工事も行いました。

 

◆豊橋市・豊川市で離れを建てるなら、ありがとうの家にお任せを!◆




いかがでしょうか。離れを建てることで物理的に居住スペースが増えるだけでなく、ご家族の生活の幅もぐんと広がります。

もしお庭に十分なスペースがない場合は、通常の増築も承っております。

またありがとうの家は総合リフォームのお店なので、離れを建てる際に、一緒に母屋の水回りや内装、外壁、お庭のお困りごとなどを、トータルで解決させていただきます。

ご相談はお電話でもホームページからでも、いつでもお声掛けください!!