リフォーム施工事例

増築しました

増築しました

えんじ色の外壁でコンパクトながら存在感のある建物ができました。

Before

増築しました
お客様名M様
施工エリア豊橋市若松町
リフォーム期間

約6週間

費用

増築 550万円

お悩み・ご要望

庭の空きスペースに増築をしたいとのことでした。

プラン

before
増築しました
after
増築しました

ここがポイント

  • 赤いキッチンが印象的です。

    赤いキッチンが印象的です。

  • 一面だけクロスの色を変えアクセントにしています。

    一面だけクロスの色を変えアクセントにしています。

施工中 1

基礎工事の前に、配管や桝を迂回しました。丁張を掛けて建物の位置と高さの基準を決めて行きます。

掘削、型入れ、配筋後に基礎コンクリートを打設しました。

型枠を撤去後埋め戻しをしました。

施工中 2

建物内の防湿コンクリートを打設します。

建て方開始です。まず、基礎に土台を設置します。

建て方が完了しました。レッカー車は使わず人力で組み上げました。

施工中 3

野地板を張り、柱・筋交いの接合金物取付まで完了しました。

屋根は、ガルバリウム鋼鈑のワンタッチルーフで葺きました。

床下断熱材を充填し捨て張りの合板を張った所です。

施工中 4

壁の断熱材(グラスウール)を充填しました。

サッシを取付、透湿防水シートを張り胴縁下地の取り付けを完了しました。

天井裏にも断熱材を充填し、プラスターボードを張って行きます。

施工中 5

外壁トタンを張り終えました。

ミニキッチンの施工中です。

クロス張りの施工中です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

インターネットからお問い合わせ頂きました。お母様のために離れのお部屋を作りたいとご相談を受けました。 基本プランを描き何度か摺り合わせをして形が決まりました。全体的に若々しい赤を基調とした外観、キッチンに決まりました。床や建具・クロスと全てスムーズに決まり、着工から完成までも順調に完成いたしました。8.7帖の素敵な離れとなりました。M様大変にありがとうございました。

増築リフォーム
増築リフォーム
増築リフォーム