リノベーション施工事例

細かく間仕切りされていた空きスペースから大空間LDKに変身!

お名前 Y様
費用

980万円

工事内容 リノベーション
ご住所 豊橋市牟呂町
工期

約3か月半

間取り

ご家族が増えて手狭になったので、空いているスペースを使って快適な住まいにされたいとのご依頼でした。
廊下部分も取り込んで、とても広々としたリビングをと対面キッチンを実現しました。パーティションを開けると広縁から庭へと続く景色が現れ、とても開放感があります。
木目調で落ち着きのあるキッチンは、カウンターと収納家具が一体となっています。カップボードも備えられているので多くの物が収納可能です。
もう一つのこだわりのトイレは、使い易くお手入れの楽なものとなっています。ストール小便器廻りは不燃化粧板を貼り、汚れ防止とお手入れをし易くしています。洗面化粧台は、3面鏡と大型の洗面ボールで使い勝手が良くなり2段の引き出しで収納も充実しています。

間取り図

Before
After

施工前

担当者より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。母屋に二世帯でお住まいでしたがご家族が増えて手狭になったので、空いているスペースを使ってリフォームしたいとご相談を受けました。当初は2階部分への増築をご希望でしたが、そちらは初回にできないことをお伝えしました。 いまあるスペースを最大限に利用するため廊下も取り込みましたが、構造上どうしても取れない柱は我慢していただき、キッチン収納にも干渉しました。ですがその他は広々の大空間となり、希望された対面キッチン、寝室、トイレのリニューアル等すべて叶いました。 途中様々な困難も発生しましたが、すべてY様と二人三脚で完成まで何とか漕ぎつけました。やはり信頼して任せていただけた分、チーム一丸となって工事に取り組むことができ、成功しました。コミュニケーションが上手くいったのでスムーズに進めることができました。大成功のリフォーム、Y様本当におめでとうございます。ありがとうございました!!