リノベーション施工事例

柱や間仕切りを撤去し広々としたLDKと大容量の収納を実現

お名前 K様
費用

1,350万円

工事内容 リノベーション
ご住所 豊橋市駒形町
工期

約3か月半

間取り

生活スタイルの変化により、今後を見据えてお家のリノベーションをされたいとご相談を頂きました。柱や間仕切りを撤去し広々としたLDKと大容量の収納を実現しました。
その際に構造上どうしても抜けない柱がありましたが、大きな梁の補強をすることで実現が可能となりました。
キッチンはLIXIL(SW)システムキッチン リシェルSi18を採用。黒の天板で重厚感が感じられます。家電収納とカップボードを背面に設置しました。
ユニットバスはTOTO サザナ「W」タイプ HGV1616UWを採用。落ち着いた印象の浴室になりました。ゆったりサイズでリラックスしてご入浴頂けます。
1階廊下の照明はセンサー付きにしています。階段には、手摺を取付安全に考慮していました。
2階は洋室のリフォームと、和室を洋風にリフォームしました。また玄関にも大容量の収納を取り付けました。

間取り図

Before
After

施工前

担当者より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。生活スタイルの変化により、今後を見据えてお家のリノベーションをされたいとご相談をいただきました。
一番難しかったところは、抜ける柱と抜けない柱があり、そのなかで広々としたLDKを実現し、かつ収納も多く取るというテーマでした。実際に工事をして、大きな梁の補強をすることで実現が可能となりました。
キッチン、お風呂、トイレ、洗面も一番気に入ったものを選んでいただき、クロスも奥様のセンスで部分アクセントを積極的に取り入れました。また窓は全面的に内窓を採用することで断熱性能もアップし、快適にお住まいいただけます。弊社1本で決めて下さり、ありがとうございます。大成功のリフォームおめでとうございました。