リノベーション施工事例

間取りを大幅に変えて会話と笑顔の絶えないお家にリフォーム!

お名前 S様
費用

1,080万円

工事内容 リノベーション
ご住所 豊川市諏訪
工期

約2か月半

間取り

60代を目前とし、今後を見据えたリフォームがしたいとのご依頼を頂きました。水回りの位置を大幅に変更、施主様のお求めになる最高の使い勝手を実現するプランニングを行い快適な空間に生まれ変わりました。リフォームプランに合わせ壁を撤去する代わりに、耐力壁を増設や張りの補強を。耐震性への配慮も行いました。
もう一つのこだわりとして、和室を含めたリビングダイニングを一体で使いつつ、必要な時は半透明のパーティションで区切ることができるようにしました。
キッチンは対面式へ変更。キッチン、お風呂、洗面、トイレも施主様が気に入ったそれぞれ異なるメーカーを採用となりました。
居室の収納も豊富に設け、サッシにはすべて内窓「プラマードU」を取り付けました。

間取り図

Before
After

施工前

担当者より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。60代を目前とし、今後を見据えたリフォームがしたいとご相談を受けました。
当初は他社さんとの比較もありがしたが、プラン途中で弊社プランを気に入って頂け、1本で気持ちよく進めさせていただきました。
1階はほぼスケルトンにして、配置を全て変えました。特にこだわったのは和室を含めたリビングダイニングを一体で使いつつ、必要な時はパーテーションで区切ることができるようにしました。
また将来を考えて寝室は空きスペースに持ってきました。オール電化にすることで安全性にも配慮。キッチン、お風呂、洗面、トイレも施主様が気に入ったそれぞれ異なるメーカーを採用となりました。
ガラリと変わった完成後のお引き渡しの時「孫が来てビックリするのが楽しみ」と言って頂けました。S様、大型リフォームの工事をお任せくださり、誠にありがとうございました。