リノベーション施工事例

ワンちゃんと暮らす工夫満載!開放感あふれるLDKにリフォームしました

お名前 K様
費用

560万円

工事内容 リノベーション
ご住所 豊橋市岩崎町
工期

約5週間

間取り

わんちゃんとの暮らしをしていくうえで、床を滑りにくいフロアー材に増し張りしました。また、腰壁全体にアイカセラールを貼って、わんちゃんが爪でカリカリしてもお家が傷まない工夫をしました。白い壁紙クロスに腰パネルとトリムがアクセントになっています。
ダイニングとリビングの間仕切りは、スクリーンパーティションにすることで、仕切りを占めてもリビングの明かりがダイニングに届きます。
新しいキッチンは、自動水栓や床暖房を備え快適に家事を行うことが出来ます。キッチン裏には家電収納とカップボードを設けました。
また、ユーティリティの収納は、内部に可動棚が多く取り付けられ、目的に合わせた収納が可能です。またユーティリティの天井には物干し金物「ホシ姫サマ/パナソニック」を取付ました。

間取り図

Before
After

施工前

担当者より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。ペットの小型犬を飼っているので、ペット対応の床や壁にして、LDKをスッキリさせたいとご相談を受けました。
当初、弊社と他社さんの競合でしたが、細かくお客様のご要望を反映したプランをご覧になり「ここまで私たちのことを考えてくれるなら、お願いしたい」と、見積り前に選んでくださいました。
ダイニングとリビングは天井まであるパーテーションで解放感を出しました。また、壁はワンちゃん爪でカリカリしても大丈夫なように、全面アイカセラールを貼りました。バックヤードには扉で隠すことのできる大容量の収納を設けたので、ほとんどの物が入ります。
白で統一された内装は、広さと清潔さが感じられるようになり、奥様に大変お喜び頂きました。K様、大変にありがとうございました!