リフォーム屋社長のブログ

「すっぽん」はやっぱりすごいです♬

2023年11月1日(水)

こんにちは!!

最近秋の実りで好きな

松茸の土瓶蒸しを飲んでめちゃ美味しくて

ビックリした塩川昌志です(^_^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBのお客様から電話があり急遽

向いました。

マンションの4階でキッチンの排水が詰まってしまい

階下のお家に漏水したそうです。

専用工具で掻いてみましたが

なかなか進みません。

そこで原始的な「すっぽん」で

水を張り、テープを配管ジョイントに巻いて

一気にすっぽんとやってみたら

抜けました。「やったー」と叫んでしまいました。

原因は元々の外部の配管がまだ鉄で錆が

野菜くずなどに引っかかる為です。

いやー、「すっぽん」はやはり偉大だと

改めて感じました(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画で面白かったのは「ロスト・キング

いう実話ベースのイギリスのお話です。

 

500年以上行方が分からなかった「リチャード3世」

王子の推しにはまってしまった平凡な

主婦が墓がないことに疑問を感じ古文書などあたり

クラウドファンディングをやってとうとう駐車場を

掘ってみごと骨を見つけてしまう、とんでもない珍事でした。

その執念はすごいと感心しました。

あと豊川市市制80周年記念で「平原綾香」さんの

コンサートにも行ってきました。

すごい声量に圧倒されました。良かったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩すっかり寒くなってきました。

昼間は暑いと思える時もあり体温調整が難しいですね。

どうか体調管理にはお気を付けください(^^♪