リフォーム屋社長のブログ

タイルの剥がれ修理お任せください♬

2023年8月26日(土)

こんにちは!!

お盆休みはすっかりくつろいで

しまい美味しい物ばかり食べて

楽しかった塩川昌志です(^^;

 

 

(東京から来た大学時代の友人と

ひつまぶし食べました)

バーベキューの肉も美味かったです(*^^)v)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たびたび御依頼を受けるタイルのはがれ修理

ひところ前に流行しましたが下地の接着剤が劣化すると

脱落する少々厄介な代物です。

この場合は高い所も施工できるように足場が建った

外壁塗装のタイミングで施工をお勧めしています。

まずはタイルの寸法を測ります。

次に替わりのタイル(20枚)と専用接着剤を用意します。

実は裏技があります。接着材自体はベージュ色なのではみ出すと目立ちます。

そこでブラックの塗料を少量混ぜ念入りに攪拌します。するとグレー色になり

はみ出ても目立ちません。まだついてはいるがグラグラするものも手で触って

取れそな部分を入れ30枚程度接着しました。

実はタイル補修は受けてくれる会社さんが少ないらしく

このお客様も他社でお断りされ最後に弊社に来てくださいました。

難しい案件は大歓迎ですのでお気軽にお声掛けください(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画で面白かったのは「高野豆腐店の春

で親子の絆を描いた作品で泣けました。

読んで面白かったのは「九回二死からの

逆転」河村厚志著です。

2回会社を潰した著者が赤字の実家の

縫製工場を短期間で10倍の売り上げに

するサクセスストリーに感銘しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきました。

暑かった夏ももうすぐ終わりです。

少し早いですが秋の大大大感謝祭りを開催します。

9月1日に中日新聞に黄色いチラシ折込みます。

そうぞお手に取ってご覧ください。

よろしくお願い致します(^^)/