リフォーム屋社長のブログ

洗濯水栓の水漏れ原因は??

2022年7月22日(金)

こんにちは!!

先週所用があって横浜に行った

ついでに中華街により独りで

水餃子や小籠包をいただき

元気になった塩川昌志です(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場報告より】

OBのお客様より洗濯水栓から水漏れしていると

連絡があり急行。

分解してみると中のニップルの接続部分が錆びていました。

 

今回はニップルのみの交換で済んだので費用がほとんど

掛かりませんでした。

洗濯機を買い替えるタイミングで圧が強くなって

判明した事例でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画で面白かったのは「モガディッシュ」という

韓国映画で1990年代にソマリアで実際にあった事件を

ベースにしたお話し。政府が転覆して無政府状態になり

韓国と敵の北朝鮮大使館員が協力して脱出するお話し。

国家が破たんするってこういうことかと恐ろしくなりました。

あと本で面白かったのは「マイホーム山谷

というドキュメント本です。

実際にドヤ街山谷にホスピスの

施設を私財を投げ打って作る美談かと思いきや

その後自身が破たんしてしまいケアハウスで過ごす

悲しい実話でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日中日新聞朝刊に黄色いチラシを折り込み

させていただきました。

是非手に取ってご覧ください。