リフォーム屋社長のブログ

天井に後から断熱材を入れました💦(地元工務店日記)

2022年7月2日(土)

こんにちは!

毎日暑すぎて昼はさっぱりしたものを食べたくなり

冷やし中華を良く食べる塩川昌志です(^_^;)

もう暑くてバテますね(´;ω;`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、父方のお墓の墓じまい

してきました。

墓じまいって17万円もかかるものなんですね。

尾崎さんといういい方にやってもらいスッキリしました(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【リフォーム現場報告】断熱材入れ工事

昔、40年位前だと天井に断熱材が入ってない現場は

ざらにありました。

しかし、この酷暑だと室内が堪らない暑さになります。

OBのK様から天井の後からの断熱材(グラスウール)入れ

のご依頼をいただきました。

大工さんとお客様にも手伝っていただき

バケツリレーで断熱材を敷いていきました。

小屋裏は60℃以上あり蒸し風呂。

熱中症で倒れそうになり15分作業しては休憩を取り

何とか完成しました。

いやー、本当に疲れました(>_<)

扇風機を2台回しても熱風だけで効果ありません。

当初この暑さの中本当に完遂できるか心配でしたが

無事完成して良かったです。

K様これで少しは涼しくお過ごしいただけます。

手伝っていただきありがとうございました!(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインの画家「ミロ展」に行ってきました。

シュールレアリズムだけあって何が描いてあるのか

さっぱり分かりませんでしたが、何か吸い寄せられる

気のようなものを感じました。

こんな絵が描ける人はやっぱり天才ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨明けが異常に早かったのですが

最近、雨漏りサイトを作りました。

ご興味ある方は是非参照なさってください(^^♪

雨漏りサイト