リフォーム屋社長のブログ

カラーベスト屋根の雨漏り原因はこれだった・・・!!

2022年6月19日(日)

こんにちは!!

最近お昼に手作りバーガー

食べてめちゃくちゃ美味しくて

感動した塩川昌志です(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近あった事例をご紹介します。

OBのお客様から雨漏りがあると連絡を受け急行。

押入れから小屋裏に登ってみると、ありました、雨漏り。

原因を調べてみるために屋根に登ってみました。

ありました、これです。

塩川:「これどこで塗ったんですか?」

K様:「ああ、〇〇営繕、5年位前だよ」

塩川:「これ、やっちゃダメな塗り方で、縁切りが全然できてなくて

    塗り潰してます。だから、雨水が抜けずに室内に入ってくるんです

K様:「そうなのー、全然知らなかった」

結局、ヘラでもう一度隙間を作り、自作のスペーサーを即興で作り差して解決しました。

やっぱり、やり方が分かってない人がやってはダメな工事がありますね。

建築は奥が深いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画で面白かったのは

ハケンアニメ!』

近年観た映画で一番良かった。

息もつかせない中身の濃い内容と展開。 ラストは感動で涙が出た。

傑作!吉岡里帆さんはじめ 役者がみんなキャラ立っていて興奮しました。

あと、読んだ本で為になったのは

この本。面白い!「全米トップ校が教える自己肯定感の育て方

凹んだ時は、そっかー

こうすればいいのかー納得。

「自己受容」と「自己価値」。

例:失敗して凹んだのは悲しいことだけど

まずはやってみて頑張った自分は偉い!

みたいにネガティブも受け入れて且つ価値を付ける

ことだそうです。元気でました(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月17日(金)中日新聞朝刊に塗装チラシ

を折り込みました。

雨漏りなど心配ある方は是非お気軽にお問合せ

ください。

お待ちしております。