リフォーム屋社長のブログ

駐車場の白線ラインどこに頼んだらいいの?!

2022年5月17日(火)

こんにちは!!

休みに母の日の代わりに

焼き肉ランチに母と行って

昼間からビールを飲んでいい気分

になった塩川昌志です(^_^;)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっている日本料理の吉喜の大将から

駐車場の白線のライン引きのご依頼を頂きました。

こんな仰々しい車が到着。

ケレン作業や白線の位置を決めたり

カーブ部分はマスキングテープをしたり

準備があります。

いざやり始めると無茶苦茶早くものの30分程度で完成。

さすが本職。プロの腕前です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画でよかったのは「とんび」です。

重松清著で親子の絆を描いた物語で最後は号泣

でした。

阿部寬いい役者ですね。

 

読んだ本で一番興味深かったのは

観察力の鍛え方」佐渡島庸平著です。

恐怖バイアスについて書かれていて

例えば、仕事が薄い→食えない→死ぬ

とバイアスがかかり悲観してしまいますが

実際には起こりえないことです。

このような思考法に自分もなりがちなので

気付きをもらえました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【緊急告知】

今週5月20日(金)に黄色いチラシ

豊橋、豊川地域に中日新聞朝刊に

折込みさせていただきます。

是非一度ご一読をよろしくお願い致します(^^)/