リフォーム屋社長のブログ

30年来の雨漏りの悩みが解決しました♬

2021年10月25日(月)

こんにちは!!

ようやく緊急事態宣言が解除され

久々に友人と一杯やってうれしくなった

塩川昌志です(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日10月22日(金)8件目の「グリーン住宅ポイント」の

申請が完成しました。

なんともう本日S様から「申請受理ハガキが事務局から来たよー」

と連絡を頂戴しました。早っやー(^_^;)まだ3日しか経ってない・・・

事務局もガンバッテくれてるなーと思いました。

11月30日まで受け付け可能です。予算もまだ400億程度

あるそうです(9月末時点)急げ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場実況中継/30年以上雨漏りに悩まされてきました

元々30年前に建築した時から雨漏りがありずっと悩まれてきました。

 

今回、防災瓦に葺き替えました。
野地のバラ板も所々割れがあり補修。途中雨が降るとお部屋が水びたしになるので
ブルーシートでしっかり養生。ルーフィング、胴縁、金物を施工。

 

防災瓦は地震にも強くこれから安心できます。
葺き替えたことで雨漏りもピッタと止まりました。
H様大変にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んだ本で面白かったのは「プロセスエコノミー

です。

これは商品は完成した途端すぐにコピーされ

全ての努力が無になる現在、製作途中を中継して

木戸銭を稼げというちょっと乱暴ですがそんな内容です。

あとテスラ自動車のことや2050年には太陽光がただ同然に

なりみんなが食うに困らなくなるお話しなどめちゃくちゃ面白かった

一冊でした。

映画で面白かったのは「燃えよ剣」です。

新選組の成り立ちから最後まで幕末に疎い自分

には非常に勉強になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと今年も68日しかありません。

ようやくコロナ禍の出口が見え始めてきました。

嬉しいです。この機にリフォームをお考えの方は

お気軽にお問い合わせください!!(*^^*)