リフォーム屋社長のブログ

お庭がプール状態に(>_<)

2021年10月11日(月)

こんにちは!!

緊急事態が解除され

久々に休みの日に妻と出掛け

ビッグバーガーを食べ嬉しくなった

塩川昌志です(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBのT様から「塩川さん助けて~」

と突然お電話を頂きました。

どうしたかお聞きすると突然外部から

水が漏れてお庭中プールのように

なってしまったそうです。

すぐに駆けつけコンクリートを割ってみると

配管がうまくはまっていませんでした。

元々の掛かりが甘かったかもしれません。

細い管で被覆管も破れ劣化していたので

管さら取替え被覆管も交換しました。

これで一安心です。

水のトラブルってバルブを閉めてしまうと

お家のトイレも使えず本当に厄介なものです。

こういう時にかかりつけ医ならず、かかりつけ

リフォーム屋を持っていると安心ですね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近見つけた優れものはリフォームと関係ありませんが

背中に吹き出ものが出来てしまったのですが

手が届かなくてクリームが塗れない(もちろん奥さんは

塗ってはくれません・・・泣)

と皮膚科の先生に言ったらいいものをくれました。

これなかなか優れものです!(^^)!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画で「ONODA」一万夜を越えて

という小野田寛郎さんの映画を観ました。

29年もよくぞジャングルで生き延びた

ものだと感心しました。人間ってすごいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新着情報でもお伝えしましたが

グリーン住宅ポイントが1ヶ月

延長され11月30日まで申請が

可能になりました!!

まだ間に合います。是非お問い合わせ

ください。