リフォーム屋社長のブログ

キッチン排水の詰まった!!さあ、どうする??

2021年7月27日(火)

こんにちは!!

はじめて水上ビルの所のカレー屋さん

Beansさんにおじゃましてカレー2種盛り

を食べすごく美味しくてびっくりした

塩川昌志です(^_^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【実録】

~キッチン排水が詰まった~

 

7月11日(日)OBのS様から突然電話が来ました。

Sさん:「塩川さんキッチンの排水が詰まって、悪いけど見てくれん?」

塩川:「はい、分かりました」。

そこで、すぐに駆けつけました。

 

排水詰まりの道具を使い苦戦すること1時間、全く歯が立ちません。

そこで翌日水道屋さんと出直しました。

 

突いても何ともならず、ついに排水管を切ってみてビックリ!!

何と50センチにわたって油が石鹸状になり固まっていました。

(油は配管の中で白く固形化します)

そりゃ、いくらつついてもびくともしない訳だ・・・

実は昨年、同じように排水管が詰まり、そこでSさんは冷蔵庫に貼ってあったマグネットの「水のトラブル100番」に電話され2時間で4万円取られたそうです。

その時は、小さい穴を開けて一応水が流れるようになったみたいですが根本が直ってなかったので今回のようになってしまいました。

 

Sさん曰く「やはりプロにお願いしてちゃんとしないといけないなー

という言葉が印象に残りました。

 

お役に立てて良かったです。排水管からドボドボ塊が流れてくるのは

気持ちがよかったです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画は「1秒先の彼女」という台湾映画です。

人より何でも1秒早い彼女と1秒遅い彼がいる。

1秒遅いと30年位で1日貯金ができて町中みんなが

止まって自分だけが動けるとしたら何をする?とうのが

大雑把な内容です。結構面白かったです。

あと読んでよかったのが「里山資本主義」という本です。

経済成長神話と真逆の、これからは地方特に田舎で

ある資源を最大活用しながらお金は余り使わなくても

幸せに生きていける実践例があり、大変参考になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピック真っ盛り!!

日本がメダルラッシュで嬉しいです。

すごく暑くて参りますが、

お身体に気をつけてください(^^♪