リフォーム屋社長のブログ

恐る恐る砕石を運搬してきました(:_;)

2020年1月30日(木)

こんんちは!!

昨日は休みだったので

とんかつの武蔵さんで

家族でランチを食べました。

ポイントが沢山あったので全部タダ

”なんていい響なんだー”とうれしくなった塩川昌志です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、弊社のホームページ会社担当の足立さんが1年ぶり

に来社されました。

3時間みっちり有意義な打ち合わせができました。

まだまだ改善点がありもっと見やすいホームページ

にしていこうと思いました(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は新築のお引渡があり、大変お世話になったので

玄関前の土部分に砕石をプレゼントさせて頂きました。

しかし、予算もないので塩川自ら軽四に乗って

「どうかパンクしないでくれー」と心の中で

唱えながら、恐る恐る豊川まで1時間ゆっくり

ゆっくり走りながら何とか無事運べ、

エッサエッサ砕石を独りで敷いて帰ってきました。

やっぱり軽四に0.2m3は重すぎてタイヤが沈みますね・・・

でも大変喜んでいただけ本当に良かったです♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んで面白かった本は「世界のニュースを日本人は何も知らない

谷本真由美著です。

中でも、ある研究所の発表で幸福を感じる基準は年収がある程度いくと

お金ではなく「自己決定権」だそうで、自分で自分の日常を

決めれることだそうです。イギリスではその第1位は、何と配管工

だそうです。

確かに配管職人は少なく絶対に必要な職業で、どこでも需要が

ありますね。うちの水道屋さんも見直しました!!

 

 

 

 

 

あと面白かった映画は「フォード対フェラーリ―

でルマン24耐久レースで王者フェラーリ―を

破る為にフォードが悪戦苦闘して勝つ実話です。

最後のおちはムカッとしましたが、いい映画でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月も明日で終り。節分が来て、春が見えてきます。

春のリフォームはいまから準備しないと間に合いません。

是非お気軽にお声掛けください。

LIXILのスパージュを見積もりすると

いまなら成約じゃなく、見積もりするだけで

舘山寺のランチ付日帰り温泉入浴券がもらえます。

これはチャンス!!どしどし見積もりしてみてください(笑)