リフォーム屋社長のブログ

外壁カラーコーディネートの講座受講してきました♬

2020年2月6日(木)

こんにちは!!

2月3日の節分に子供

と鬼遊びをして楽しかった

塩川昌志です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は常滑のLIXIL研修センターにて

行なわれた「日本人の感性にあった住宅外観

コーディネートガイド」講座を受講してきました。

めちゃくちゃ為になりました。

いずれ講習会を開きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また1件、次世代住宅ポイントの申請が

完了しました。これで3件目です。

今回は資料が500円玉半分くらい

厚い資料になりました。

その分126000ポイント

(約12万6千円相当の商品と交換)もつきました。

担当の中野屋銘木店の近藤さんが来て

チェックしてくださいました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年アカデミー賞最有力候補の「アイリッシュマン

ロバート・デニーロとアルパチーノ主演、観てきました。

とにかく長い!!3時間半あります。

これがノンフィクションをベースにして

アメリカの50年~80年までの通史みたいで

勉強になりました。面白かったです!(^^)!

最近読んだのは「ミッドナイトジャーナル」という小説です。

新聞社の内部が細かくリアルに描かれています。

結局ネットニュースも生の新聞記者がいなかったら

いい加減な情報しかないわけで紙新聞ジャーナルは

絶対必要だなーと感じました。

あとは最近話題の「レジリエンス」についての本です。

困難を乗り越える力。

これすごく現在の自分に必要で、一気に2時間で

読み切りました。必要なことは「断念」と「不幸を受け入れる

この2点だそうです。何度も読んで血肉にしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日中日新聞朝刊に

外壁塗装勉強会のチラシ

折込みされます。

2月15日(土)10時と13時30

向山文化会館で行います。

是非お気軽に予約してください。

先着20名です。

 

外壁塗装勉強会