リフォーム屋社長のブログ

銅製の谷樋の補修を行いました🎶

2019年12月22日(日)

こんにちは!!

最近、夕食後にシュト―レン(クリスマス用パン)を少し切って

晩酌と一緒に楽しみな塩川昌志です(^^)/

(洋酒が日に日にスポンジに浸みて美味しくなりますのですこしづつ食べます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日完了したのは銅製の谷樋の穴の補修です。

古い銅は溶接も難しく、FRP防水も剥離が見込まれ

できません。

 

当座はコーキングと防水テープで様子を見ますが

よっぽど大丈夫だと思います。

 

やり替えだと何十万と掛かりますが

今回は2万円で済みました。

 

こちらは怪しかったので工事範囲外でしたが

念の為サービスでやらせていただきました。

S様ありがとうございました。これで雨漏りの心配なく

お正月をお迎えできますね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んだ本は「伝えることから始めよう」高田明著です。

カンブリア宮殿にジャパネットの創業者が出て面白かった

ので自伝も読みました。

アイデアとバイタリティーでたった10年で1000億の売り上げ

にしたパワーに圧倒されました。自分も是非見習い部分が多々ありました( `ー´)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ今年もあと少しです。

年明けに新築現場見学会を1月19日(日)

豊川市伊奈町で10時~16時開催いたします。

予約制、限定10名のみですので早めに予約ください。