リフォーム屋社長のブログ

樋の中のモリモリの落ち葉を掃除してきました♪

2019年12月12日(木)

こんにちは!!

名古屋に行き

名古屋市美術館で「カラバッジョ展

を観て、カラバッジョライスをいただき

充実した休みを過ごし嬉しくなった塩川昌です(^^)/

~銀杏並木が素敵です~

 

※写真は最近ハマ寿司にランチに行った時のです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日いつもお世話になっている岩崎町のK様宅

で裏が竹藪の為「塩川さん、落ち葉何とかしてー」と

言われ軽トラで出動。

ご主人に梯子をもっていもらい、葉っぱ

を全部取り、水で流しました。

モリモリの土嚢袋2杯もありましたが

スッキリー。気持ちが良くなりました。

もちろん日頃お世話になっているので

サービスです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近観た映画で良かったのは「読まれなかった小説

というトルコ映画です。父子の葛藤の物語なんですが

3時間あります。いい言葉がずーっと出て来て

心の栄養になります。

あとホロコースト展も観ました。

杉原千畝の生涯や本物の命のパスポート

を見て、本当にすごい人が日本にもいたんだ

なーと勉強になりました。

最近読んだ本は「僕の中の壊れていない部分」白石一文著です。

帯にガツンとくる小説と書いてあり手にしましたが、

読了後本当にガツンという衝撃を受けた感じがしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと本年も2週間。

工事も佳境に入ってきました。

来年1月折込予定のチラシも本日

ほぼ完成しました。

1月19日(日)中日新聞朝刊に折り込む

黄色いチラシを是非お手に取ってご覧ください(^^♪