リフォーム施工事例

傷んだ外壁を補修し、物置を増築しました。

傷んだ外壁を補修し、物置を増築しました。

ベランダを撤去し、傷んでしまった梁と柱を補強、下地から外壁を張り直しました。ベランダを撤去した場所に基礎を設置し、木造のベランダを増築しました。外壁と同系色の角波トタン張りとし、爽やかな印象の建物になりました。

Before

傷んだ外壁を補修し、物置を増築しました。
お客様名H様
施工エリア豊橋市向山台町
リフォーム期間

約4週間

費用

外壁補修、小屋設置 150万円

お悩み・ご要望

ベランダからの漏水で外壁が傷んでしまったので、撤去して壁を直して欲しい。その場所に物置を増築したいとのことでした。

ここがポイント

  • ポリカ屋根から光が差し込む明るい物置に!

    ポリカ屋根から光が差し込む明るい物置に!

  • 物置小屋増築前の、外壁の補修状況です。ベランダを撤去し、漏水で傷んでしまった梁と柱を金物で補強。その後下地から外壁を張り直しました。

    物置小屋増築前の、外壁の補修状況です。ベランダを撤去し、漏水で傷んでしまった梁と柱を金物で補強。その後下地から外壁を張り直しました。

施工中 1

ベランダと外壁の取り合いが悪く、漏水があったことから外壁が傷んでいました。ベランダを撤去しています。

漏水が原因で、柱・梁まで傷んでいました。

補強用の柱と梁を入れ、金物で緊結しました。

施工中 2

外部面に構造用合板を張り一体とし、サイディングの下地を入れ直しました。

サイディングの復旧まで終わりました。

塗装を行っています。シーラー塗装(下塗り)、上塗りと進めて行きます。

施工中 3

ベランダを撤去したあとに、物置の基礎をコンクリートブロックで造ります。

完成した基礎の上に、物置の建て方を行っています。

屋根の下地とサッシを取り付けています。

施工中 4

造作が完了し屋根を葺きました。ポリカーボネートを張り明り取りにしました。

外壁の角波トタンを張っています。

土間コンクリートを打設します。流れ止め型枠とワイヤーメッシュを敷き、準備完了です。

施工中 5

土間のコンクリートを打設しました。表面の乾き具合を見ながら金鏝で綺麗に仕上げて行きます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。雨漏りがしていたので、原因のベランダを撤去して解決するお話をしました。その上で作業小屋も増築する御相談を受けました。時期的に立て込んでおり、着工までにお時間が掛かってしまい大変申し訳なかったですが、イメージ通りのスタイリッシュな空間が生まれ、お困りも解決して良かったです。H様ありがとうございました。

増築リフォーム
増築リフォーム
増築リフォーム