リフォーム施工事例

和室リフォーム、外構工事他

和室リフォーム、外構工事他

和室は畳を撤去し、床下に断熱材を敷き詰めた後に二重張りのフロアーとしました。壁はクロス張りとし、襖も同色の白色で仕上げました。また窓に内窓を取り付けて断熱性能をアップさせました。また使わない床の間を収納としてご利用頂けるようにしました。

Before

和室リフォーム、外構工事他
お客様名S様
施工エリア豊橋市住吉町
リフォーム期間

約3週間

費用

和室リフォーム、外構工事他 140万円

お悩み・ご要望

和室を洋室のように使いたいのでリフォームしたい。掃き出し窓の外にウッドデッキとテラス屋根が欲しいとのことでした。他。

ここがポイント

  • 玄関ホールの床を増し張りでリフォームしました。ナチュラル色で明るく感じられます。

    玄関ホールの床を増し張りでリフォームしました。ナチュラル色で明るく感じられます。

  • ウッドデッキとテラス屋根を取り付けました。隣地境界まで幅を取り雨でも濡れる事無く干す事が出来ます。

    ウッドデッキとテラス屋根を取り付けました。隣地境界まで幅を取り雨でも濡れる事無く干す事が出来ます。

施工中 1

和室の床を畳からフロアーに変更するため、まず畳を撤去しました。

床下に断熱材を充填し、捨て貼り合板の上にフロアーを張って行きます。

床張りに続き、壁にビニールクロスが貼れるよう、繊維壁にベニヤ板を張って行きます。

施工中 2

内窓サッシを取付断熱効果をアップしています。

壁紙を貼るために、下地材のつなぎ目にパテを塗り均している作業の様子です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より、これで4度目の工事の御注文を承りました。寝室と外の空気を気持ちよく吸えるようにと、テラスとウッドデッキの工事をしました。特に寝室の収納をクローゼットで充実させ、照明を多く用いて明るくしました。テラスは隣地へ目一杯屋根を出して広々とお使い頂けます。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

和モダンテイストの洋室に変わりました。

和モダンテイストの洋室に変わりました。

豊川市東新町 H様邸

詳しく見る

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりました。

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりま...

豊橋市上伝馬町 N様邸

詳しく見る

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

豊川市萩町 O様邸

詳しく見る