リフォーム屋社長のブログ

本日は蜂の巣撤去に行って来ました♪

2018年5月24日(木)

こんにちは!!
先日友人と初めて鳥貴族さん
に行って、安いのでついつい
3人で29杯も各種お酒を飲み
いい気分になった塩川昌志です(^^)/

IMG_0533
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は大型工事をしている現場の天井を開けたら
なんと、蜂の巣が20個くらいあり(もう住んでない)
梯子を持って撤去に奮闘してきました(;’∀’)

IMG_0537

泥で出来ているので頭から真っ黒く泥だらけになりましたが
取り切ってスッキリした気分になりました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いまは玄関収納も進化しており
今度2件で工事をする予定ですが

パナソニックさんの玄関収納は24時間換気ユニット
が付いており、臭いを取ってくれる優れものです。

早く効果をためしてみたいです。

MX-3111F_20180524_134835_001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近観た映画は「しあわせの絵の具」という
モード・ルイスという女性画家の実話を基にした映画でした。

リュウマチで不自由な身体のモードが横暴な漁商の
エベレットの家で住み込みの家政婦をしながら
結婚。絵の才能を見出されて有名になるお話しです。

IMG_0539

独学なのにすごい綺麗な絵が描ける、女版山下清
だなーと思い観て感動した作品でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと読んだのは「したたかにつかみとる覚悟の話」
小暮太一著です。

漫画カイジの生き方を通じて勝利する
方法を見出すお話しです。

「致命的にならないものは、負けてもいい」
「全部に勝つ必要はない」

の言葉が沁みました。

IMG_0525

兎角自分は、商売でも個人でも負ければ
悔しくてイライラすることもありますが
そうだよなー、最後に勝てばいいんだから~
と胸がすーっとしました。(;’∀’)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅雨入りが6月9日位と言われてます。

さあ今が外仕事の最盛期。
ガンガン工事進めて行きましょう( ^^) _旦~~

現場日記