リフォーム屋社長のブログ

大捕り物帖をしてきました(笑)♫

2018年5月17日(木)

こんにちは!!
一昨日、現在リフォーム工事中のお宅の床下に
その家で飼っている猫が入ってしまい、全然出て
来ないので急きょ合羽を来て床下を歩伏
前進すること20分、汗ダクでようやく捕まえ
ることができ嬉しかった塩川昌志です(:_;)

IMG_3913

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今倉庫を塗装しているO様
邸の雨どいの針金が全て錆びて朽ちて
しまっていたので、自分でステン針金
で直してきました(サービス工事)

なかなかしっかりしたので、「おー良くなった~」
と気分が良くなりました。結構こういう
作業すきです♡

IMG_0515

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は著名な作家で経済学で著書が多数の
小暮太一先生をお招きしての読書会に参加させて
いただき大変為になりました。

IMG_0505

一番心に残ったのは、サイバーエージェント時代に
社長の藤田さんから「思いたったら即行動、走りながら考えろ」という
言葉でした。全部100%になってからでは陳腐化して遅すぎるという
趣旨で、確かにそうだなーと勉強になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近読んだのは「言ってはいけない中国の真実」橘玲著です。

タイトルはセンセーショナルですが日本人の起源や
中国の背景が書かれてすごく勉強になりました。

結論は中国の問題は「人が多すぎる」という
シンプルなことに帰結するんですが・・・・(/_;)
IMG_0471
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「孤狼の血」邦画観てきました。
東宝のヤクザ映画なんですが
アウトレイジを逆から見たようなバイオレンス
たっぷりでしたが、役所広治がいい味だして
面白かったです。

IMG_0493

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週日曜日に黄色いチラシを
豊橋方面に中日新聞朝刊に折込み
ます。是非ご覧になってください。(*’▽’)