リフォーム屋社長のブログ

解体してビックリ、何も張ってない!!

2024年3月5日(火)

こんにちは!!

向山の梅祭りに行ってきました。

春はもうそこまで来ていて嬉しくなります(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【工事現場報告】

最近、解体工事のご依頼を受けました。

時系列に振り返ります。

古い建物。恐らく昭和30年代位だから60年前以上。

今回は駐車スペースにします。

解体完了しました。

開けてビックリ、板金がない部分が半分もありました。

いっそ、全部めくって急きょ板金張り作業にかかりました。

足場を組んで、防水紙張り、下地

胴縁を455mmピッチで入れていきます。

元の壁が波打っていたので矩(かね=まっすぐ)をとるのに

苦労しました。

しっかり防水紙が張れました。

いよいよガルバリュウム張りです。

2日で張り終わりました。

足場を外して完成です。

職人さんの凄腕で綺麗に仕上がりました!!

お疲れ様でした!(^^)!

今週から外構工事に入りカーポート設置します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月2月10日(土)11日(日)にTOTOでのショールーム

イベントを行わせていただきました。

新規の沢山のお出会いをいただき

中身の濃い2日間になり感謝です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春はリフォームに最適な季節です。

そこで3月22日(金)中日新聞朝刊

黄色いチラシを折り込みさせていただきます。

是非、お手に取ってごらんください(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS:最近観た映画で一番良かったのは

コヴェナント」です。

ガイリッチー監督のアフガンで通訳してくれた

現地の人をタリバンから救出するお話しで実話

みたいで感動しました。