リフォーム屋社長のブログ

シロアリが発生する時期になりました(-_-;)

2020年5月21日(木)

こんにちは!!

夏はいつも宮崎の高千穂という

そーめんつゆでそーめんを食べる

のが楽しみな塩川昌志です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年GW明けから梅雨前までが白蟻の出る時期です。

いまやっている現場でも外壁をめくってみたら

白蟻がうじゃうじゃいました(>_<)

この場合は柱も腐食しているので、下地から補修

薬剤塗布、外壁貼替工事になります。

原因は屋根の捨て水切りがなく雨が入り放題に

なっていたと思われます。これだから手抜き工事は

恐ろしいんです(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からはパース展開図を書いたり、外壁の色

シュミレーションを行いました。

シュミレーションは簡単で5分もかかりません。

本当に便利になったと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は映画館がやってないので

よくレンタルビデオを観ます。

今年のベスト1なのが「天国でまた会おう

というフランス映画です。

絵の美しさとラストのビックリで

すごく感動しました。本当にいい映画です。

あと読んでいるのが「知的再武装 60のヒント」佐藤優*池上彰著。

 

 

45歳がターニングポイントだそうで、勉強すること自体が

生きる意欲につながるそうです。

自分ももう49歳でとうにターニングポイントは

過ぎてますので、いまからでも勉強を始めないと

いけないと痛感しました(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週日曜日に外壁塗装チラシを新聞折り込み

しました。徐々にお問合せ頂いておりありがたい

かぎりです。→こちら

是非、雨漏りや外壁色褪せが気になる方は

お気軽にお問合せくださいね~!!(*^^*)