リフォーム屋社長のブログ

フットワークの軽さには自信があります♬

2020年5月8日(金)

こんにちは!

今年のGWは8日間お休みをいただき

ましたが初めてずーっと家にいて1㎏

大きくなってしまった塩川昌志です(:_;)

毎日いろんなお店のテイクアウトをお昼に食べ

ました。上のは、ニューオリンズカフェさんの

ハンバーガーです。でかい!!美味い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW前に急遽お願いされたのは襖の張替

2日で完成し、すっごく喜ばれました。

【完成時の会話】

T様:「ありがとうの家さんの”言えばすぐ

来てくれる”フットワークの軽さが好きなのよ

塩川:「はあ、それだけは自信があります(内心:自分は

やっぱりせっかちなのかなー、そりゃそーだ)」汗

いずれにせよいつも贔屓にして頂け嬉しいです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW中やることがないので

本を読みました。ルポータージュ、ハードボイルド小説

エンタメ小説です。

一番面白かったのは「神様からひと言」荻原浩著

です。ホームレスのおじさんがポツリという

ひと言が適格。でもちゃんとコンビニ弁当はもらうのが

本当に神様なのか?と笑えます(^^♪

 

あとレンタルビデオで観て良かったのが

ギフテッド」という数学の天才の女の子

7歳を挫折した叔父さんが育てる話で泣けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ新型コロナウィルスの影響も下火に

なって来た感もあり、愛知では新規感染者が0の

日もありますので、久しぶりに5月17日(日)

中日新聞朝刊塗装チラシを折り込みます。

是非、お手にとってご覧ください。

よろしくお願い致します。!(^^)!