リフォーム施工事例

エコキュート導入とLDK、浴室、洗面所のリフォーム

エコキュート導入とLDK、浴室、洗面所のリフォーム

灯油の給湯器からエコキュートに変更しました。エコキュートは、「コロナ 370L フルオートスタンダード゙」を採用。庭の一角に設置ました。

Before

エコキュート導入とLDK、浴室、洗面所のリフォーム
お客様名O様
施工エリア豊橋市西橋良町
リフォーム期間

約3週間

費用

エコキュート、LDK・浴室・洗面所リフォーム 430万円

お悩み・ご要望

水廻りをこの機に全てリニューアルして、快適な住まいに変えたいという御相談を受けました。
また、予算の都合が合えば、オール電化にもしたいとのご要望でした

ここがポイント

  • キッチンはクリナップのクリンレディBクラス<フロウベージュ>を採用。食器棚や食品庫も新しくしました。また、キッチン横に柱型のスペースを利用した物入れを造作しました。

    キッチンはクリナップのクリンレディBクラス<フロウベージュ>を採用。食器棚や食品庫も新しくしました。また、キッチン横に柱型のスペースを利用した物入れを造作しました。 LDKは、間仕切りが撤去され広々とした空間となりました。

  • キッチン横に柱型のスペースを利用した物入れを作りました。棚板を可動とし収納する物に対応します。

    キッチン横に柱型のスペースを利用した物入れを作りました。棚板を可動とし収納する物に対応します。

  • ユニットバスは、タカラの「エメロード」を選択しました。既存の浴室に合わせたサイズがオーダー出来、柱型の加工も可能なタイプとなって居ます。

    ユニットバスは、タカラの「エメロード」を選択しました。既存の浴室に合わせたサイズがオーダー出来、柱型の加工も可能なタイプとなって居ます。

  • 浴室と洗面のサッシをペアガラスに取り替え断熱性能を向上させました。

    浴室と洗面のサッシをペアガラスに取り替え断熱性能を向上させました。

  • 洗面所は天井・壁をクロス仕上げ、床をクッションフロア仕上げとしました。洗面化粧台は、「TOTO オクターブ」を取り付けました。

    洗面所は天井・壁をクロス仕上げ、床をクッションフロア仕上げとしました。洗面化粧台は、「TOTO オクターブ」を取り付けました。横幅が90mmと広く収納力と使い易さが向上しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシからお問い合わせ頂きました。RCのお宅でしたので、お風呂は既製品が入らず特注となりました。キッチンや化粧台もタカラ社製で統一。 リビングとダイニングの壁も取り払い、広々とした空間になりました。小壁も利用しての収納棚もご好評頂き、エコキュートの設置まで出来、オール電化の夢も叶いました。お友達まで御紹介下さり、ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

2階建て倉庫の解体と農器具処分

2階建て倉庫の解体と農器具処分

豊橋市岩崎町 K様邸

詳しく見る

内窓と階段の手摺の取り付けをしました

内窓と階段の手摺の取り付けをしました

豊橋市神野新田町 S様邸

詳しく見る