Before
| お客様名 | M様邸 |
| 施工エリア | 豊橋市老津町 |
| リフォーム期間 | 約2カ月
|
| 費用 | 約290万 |
お悩み・ご要望
「雨漏りが発生して困っている」とのご相談をいただきました。室内にも雨漏りの影響が出ており、原因を突き止めてしっかり直してほしいとのご要望でした。
施工1
足場を組み高圧洗浄を行いました。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。
漏水でサイディングが傷んでいるので張り替えます。
壁下地も取り替えました。
霧除けがグラグラしていたのでこちらも撤去しました。
防水シートを張り、サイディング下地を取り付けました。
ベランダの内部と外部のサイディングを張りました。
霧除け撤去部もサイディングが張り終わりました。
漏水で傷んだ天井を補修します。天井板にベニヤを張りました。
板目柄のクロスを貼り補修工事の完了です。
笠木を取り付け外壁補修も完了しました。
コーキングの増し打ちを行いました。
屋上防水の下塗りを行いました。この後、水性のトップコートで仕上げます。
施工2
開口部の養生を行い霧除けの軒天を上塗りしました。
屋上の仕上がり状況です。トップコートの2回塗りで仕上げました。板金笠木は、チョコレート色で仕上げています。
外壁は、アクリルシリコン樹脂系塗料で仕上げます。
外壁の仕上がり状況です。艶が甦りました。
雨戸と鏡板は、チョコレート色で仕上げました。
霧除けもチョコレート色で仕上げ統一感を持たせています。
下屋の仕上がり状況です。ブラック色で輝いています。
玄関廻りの仕上がり状況です。スチール製のフレームとシャッターを塗りました。
ベランダのアルミ手摺を復旧しました。連休明けに防水をやり直します。
ベランダの防水をやり直しています。2層目の防水層まで完了しました。
塗装工事の完了です。外壁、ベランダ防水ともに綺麗にやり直され安心して生活いただけます。(工事範囲:外装リフォーム他)