リフォーム施工事例

浴室・トイレ・アプローチに手摺取付(介護保険利用)

浴室・トイレ・アプローチに手摺取付(介護保険利用)

浴室に手摺を3か所取り付けました。浴室の入り口から浴槽まで安全に移動できるよう考慮して取り付けています。また濡れた手で掴んでも滑りにくい素材となって居ます。

Before

浴室・トイレ・アプローチに手摺取付(介護保険利用)
お客様名H様
施工エリア豊橋市芦原町
リフォーム期間

約2週間

費用

浴室・トイレ・アプローチに手摺取付 20万円

お悩み・ご要望

介護が必要になった御家族様の為に、介護保険を利用して各所に手摺を取り付けて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • トイレにはL型の手摺を取り付けました。木製で手触りも温かく体を支える事が出来ます。

    トイレにはL型の手摺を取り付けました。木製で手触りも温かく体を支える事が出来ます。

  • 玄関までのアプローチのスロープへの手摺の取り付けを行いました。スロープの勾配が結構あったのでこれで安全に通行できます。

    玄関までのアプローチのスロープへの手摺の取り付けを行いました。スロープの勾配が結構あったのでこれで安全に通行できます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

市会議員の方より「相談に乗ってあげて下さい」と言われお伺いさせて頂きました。介護保険を利用して手摺を設置されたいということで、デイサービスのケアマネージャーさんと連絡協議して進めました。なるべく早くというリクエストにもGWを挟みましたが2週間で完了しました。 集金時に感想を聞くと、ご主人が笑顔で「楽になった、ありがとう」と言って下さり嬉しかったです。H様良かったですね。感謝致します。