リフォーム施工事例

和室→洋室、和室改修

和室→洋室、和室改修

2間続きの和室の北面の一室を、洋室にリフォームしました。畳を剥がして丈夫な床を作り、壁と天井はクロス張りとしました。大容量のクローゼットとリモコンで調節の出来るLEDのリーリングライトを取付け、明るい洋室となりました。

Before

和室→洋室、和室改修
お客様名O様
施工エリア豊川市国府町
リフォーム期間

約4週間

費用

和室→洋室、和室改修 120万円

お悩み・ご要望

和室の二間を、一室は洋室にリフォームを、一室は改修して和室を綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 畳を剥がしてみると、荒床のベニヤがベコベコしていたので剥がし、根太を既設の下地上に取り付けました。

    畳を剥がしてみると、荒床のベニヤがベコベコしていたので剥がし、根太を既設の下地上に取り付けました。

  • 和室から洋室とする造作工事が完了しました。この後クロス仕上げを行いました。

    和室から洋室とする造作工事が完了しました。この後クロス仕上げを行いました。

  • 隣の和室は塗り壁が傷んでいたので、既設の壁の聚楽を剥がして下地を塗り直しました。その後襖の貼り替えと畳を作り直しを行いました。聚楽壁も白色に近く仕上げられ部屋が明るくなりました。

    隣の和室は塗り壁が傷んでいたので、既設の壁の聚楽を剥がして下地を塗り直しました。その後襖の貼り替えと畳を作り直しを行いました。聚楽壁も白色に近く仕上げられ部屋が明るくなりました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

昨年に続き和室の改修の御注文を承りました。当初はいっぺんに行うおつもりでしたが、予算の都合上2期工事に分けられました。大型リフォームではこのようなお考えも大事だと、改めて思いました。 これでお家の内外全てリフォームが完了し、快適にお過ごし頂けます。O様ありがとうございました。

関連施工事例

和モダンテイストの洋室に変わりました。

和モダンテイストの洋室に変わりました。

豊川市東新町 H様邸

詳しく見る

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりました。

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりま...

豊橋市上伝馬町 N様邸

詳しく見る

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

豊川市萩町 O様邸

詳しく見る