リフォーム施工事例

陸屋根の防水工事と外壁塗装をしました。

陸屋根の防水工事と外壁塗装をしました。

陸屋根・バルコニーは高圧洗浄ののち、ケレン作業を行い、汚れと既存のトップコートを剥がしました。その後シーラー塗装を行い、シリコン性塗料を2度塗り、丈夫な防水塗膜を形成しました。

Before

陸屋根の防水工事と外壁塗装をしました。
お客様名I様
施工エリア豊橋市二川町
リフォーム期間

約2週間

費用

陸屋根防水工事、外壁塗装 120万円

お悩み・ご要望

陸屋根とバルコニー防水面の塗膜が劣化していました。また、外壁の色褪せと汚れが目立っており、きれいにして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 陸屋根とベランダは高圧洗浄後、ケレン作業で古い塗膜と汚れを落とし、シーラー塗装(下塗り)をしました。シーラー塗装を行うことで上塗りの付着性をよくします。

    陸屋根は高圧洗浄後、ケレン作業で古い塗膜と汚れを落とし、シーラー塗装(下塗り)をしました。シーラー塗装を行うことで上塗りの付着性をよくします。

  • セラミック変成シリコン系単層弾性塗料で高耐久・弾性・水性・防藻、防かび・低汚染・透湿性能が優れています。

    コンクリート住宅の軒天を、「DANシリコンセラ」で仕上げました。セラミック変成シリコン系単層弾性塗料で高耐久・弾性・水性・防藻、防かび・低汚染・透湿性能が優れています。

  • 外壁の上塗りも軒天と同様、「DANシリコンセラ」を2度塗りしました。ローラーを使いなみ型模様を付けて仕上げました。外壁塗り替えで以前の色が甦り新築時の様に綺麗になりました。

    外壁の上塗りも軒天と同様、「DANシリコンセラ」を2度塗りしました。ローラーを使いなみ型模様を付けて仕上げました。外壁塗り替えで以前の色が甦り新築時の様に綺麗になりました。

  • 雨戸は一旦取り外し作業場で塗装してから復旧しました。吹付け塗装なので綺麗に仕上がっています。

    雨戸は一旦取り外し作業場で塗装してから復旧しました。吹付け塗装なので綺麗に仕上がっています。

  • 樋も雨戸と同じチョコレート色で仕上げられました。艶があり綺麗になりました。

    樋も雨戸と同じチョコレート色で仕上げられました。艶があり綺麗になりました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。数社お見積もりをお取りされておりましたが、最終的に金額以上に弊社の40ページの診断書(カルテ)を信じて下さり御契約下さいました。 特に陸屋根防水の劣化が激しかったですが、下地処理を入念に行い、外壁共ピカピカに蘇りました。お客様にも大変喜んで頂き、次のリフォームの御相談を受けました。I様まずはありがとうございました!!

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る