リフォーム施工事例

1階と2階の和室を洋室にリフォームしました。

1階と2階の和室を洋室にリフォームしました。

1階和室のほか階段室や2階の洋室も和室にリフォームし、暮らしにあったお家になりました。綺麗に仕上げられた内装に大変ご好評いただきました。また、職人さんの仕事ぶりもお褒めいただき、ありがとうございました。

Before

1階と2階の和室を洋室にリフォームしました。
お客様名K様
施工エリア豊橋市二川町
リフォーム期間

約3週間

費用

1階と2階の和室を洋室に 91万円

お悩み・ご要望

和室の多いお家でしたが、生活スタイルに合わなくなっていたので洋室にリフォームして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 畳と荒床を撤去してかさ上げ用の根太組をし、ベニヤを捨て張りした後フローリングを張りました。2重張りの丈夫な床になりました。

    畳と荒床を撤去してかさ上げ用の根太組をし、ベニヤを捨て張りした後フローリングを張りました。2重張りの丈夫な床になりました。

  • 和室の壁に胴縁下地を入れ、ベニヤを貼って壁紙を貼るためのパテ処理を行いました。

    和室の壁に胴縁下地を入れ、ベニヤを貼って壁紙を貼るためのパテ処理を行いました。

  • 2階にある和室も洋室にリフォームするため、畳を外し根太で高さを調整して床板を張り、壁にベニヤを貼りました。

    2階にある和室も洋室にリフォームするため、畳を外し根太で高さを調整して床板を張り、壁にベニヤを貼りました。

  • 2階の洋室が完成しました。襖は下地のベニヤがしっかりしていたので、ふすま紙を剥がしビニールクロスに貼り替えました。

    2階の洋室が完成しました。襖は下地のベニヤがしっかりしていたので、ふすま紙を剥がしビニールクロスに貼り替えました。

  • 階段室は、既存は砂壁で天井のみクロス張りでしたが、今回のリフォームで天井クロスの貼り替えと、階段にクロス張りをしました。白いビニールクロスで仕上げられとても明るくなりました。

    階段室は、既存は砂壁で天井のみクロス張りでしたが、今回のリフォームで天井クロスの貼り替えと、階段にクロス張りをしました。白いビニールクロスで仕上げられとても明るくなりました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

当初、価格勝負のNホームさんとの相見積でしたが、弊社は無駄な費用を抑えているので堂々と見積を提出し、弊社に決めて下さいました。 時間は掛かりましたが丁寧な仕事をさせて頂いたところ「こんなに立派になるのー」と感動して下さいました。K様大変にありがとうございました。

関連施工事例

和モダンテイストの洋室に変わりました。

和モダンテイストの洋室に変わりました。

豊川市東新町 H様邸

詳しく見る

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりました。

和のテイストを残したモダンなリビングに変わりま...

豊橋市上伝馬町 N様邸

詳しく見る

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

和室をモダン和洋室にリフォームしました 他

豊川市萩町 O様邸

詳しく見る