リフォーム施工事例

玄関サッシの取替と軒天を補修しました。

玄関サッシの取替と軒天を補修しました。

玄関サッシを取り替えました。作業当日の朝から作業を始め、午後3時頃には完了となりました。「カバー工法」なので、短時間で補修工事もなく経済的に工事が行え、使い勝手も良くなりました。

Before

玄関サッシの取替と軒天を補修しました。
お客様名M様
施工エリア豊橋市大岩町
リフォーム期間

2週間

費用

玄関サッシ取替、軒天補修 30万円

お悩み・ご要望

既設の玄関サッシ(引違い)が古くなって、雨が吹き込んだり動きが悪くなり困っていました。軒天も一部剥がれていたので、直して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 欄間部分の無目と敷居のレールを撤去して、既設の枠に新しい枠を取り付ける「カバー工法」で施工しました。

    欄間部分の無目と敷居のレールを撤去して、既設の枠に新しい枠を取り付ける「カバー工法」で施工しました。

  • 軒天に張られていた化粧ベニヤの表面が剥がれていました。応急処置で表面を剥がし塗装して補修しました。

    軒天に張られていた化粧ベニヤの表面が剥がれていました。応急処置で表面を剥がし塗装して補修しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

たまたま隣のお宅の外壁塗装工事をご覧になって、職人さんの仕事ぶりに感心して下さり、今回玄関戸の取替と軒天の修繕のご依頼を頂きました。 リフォーム用の取替引き戸であれば、工事も簡単で費用も安く済みます。玄関はお家の顔というくらい大事ですが、一変してキレイになり、とても喜んで頂けました。M様大変にありがとうございました。

関連施工事例

築40年、初めての塗装でしたが全てピカピカになりました。

築40年、初めての塗装でしたが全てピカピカになり...

豊橋市曙町 H様邸

詳しく見る

玄関サッシの交換とクロス貼り換えをしました

玄関サッシの交換とクロス貼り換えをしました

豊橋市山田2番町 I様邸

詳しく見る

車椅子での出入りのために車庫に開口リフォームをしました

車椅子での出入りのために車庫に開口リフォームを...

豊橋市駒形町 O様邸

詳しく見る