リフォーム施工事例

これからはエコキュートで省エネできます。

これからはエコキュートで省エネできます。

既存の給湯器に比べ、スリムなエコキュートが設置されました。エコキュートは火を使わずCO2を排出しないので、環境に優しい上に、ランニングコストがとても安いので、長く使う上では経済的です。

Before

これからはエコキュートで省エネできます。
お客様名Y様
施工エリア豊橋市花田三番町
リフォーム期間

5日間

費用

エコキュート設置、二重サッシ、浴室・洗面所換気扇設置 125万円

お悩み・ご要望

長年使用していた給湯器が古くなったので、エコキュートを導入したいと思いました。また浴室と洗面所が、冬場寒くて困っていました。

ここがポイント

  • 浴室のサッシが大きい為、冬場に内部の熱が逃げ室内が寒くなっていました。今回のリフォームで、内窓サッシを取付けサッシの断熱性能を上げ、寒さ対策を行います。

  • 簡単に取り付けられる二重サッシ・プラマードUを設置しました。 豪華な大理石の床にブロンズのフレームがマッチして素晴らしい景観となりました。

  • 内窓の取付に加え、既設の浴室換気扇を暖房機付の物に取り替えました。これでお風呂場の寒さ対策が完了、快適な入浴をしていただけます。

  • こちらは洗面所用暖房機で、浴室の出入口横に取り付けました。これでお風呂上がりの寒さも解消されます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

大阪に住む娘さんからインターネットを見たとお電話をいただきました。実家のお父様にあったかいお風呂をプレゼントしたいと言われ、御実家であるY様宅にお邪魔しました。大豪邸で30年前のセントラルヒーティングが壊れていました。今回は大理石のお風呂を残したいということで暖房機をお風呂と洗面所に取り付け、熱源をエコキュート370ℓタイプに変えました。また、寒さ対策として内窓を設置しました。何度も通わせて頂くうちに奥様とも親しくさせて頂きいろいろお話をお聞きし大変参考になりました。Y様、本当にありがとうございました!!

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

2階建て倉庫の解体と農器具処分

2階建て倉庫の解体と農器具処分

豊橋市岩崎町 K様邸

詳しく見る

内窓と階段の手摺の取り付けをしました

内窓と階段の手摺の取り付けをしました

豊橋市神野新田町 S様邸

詳しく見る