リフォーム施工事例

全面改修工事をしました

全面改修工事をしました

既設のタイル張りの浴室から、最新のユニットバスに変更しました。窓も小さくすることで熱効率をアップ。床のヒヤッと感が無く、お手入れも楽な物になりました。

Before

全面改修工事をしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市牟呂町
リフォーム期間

約9週間

費用

全面改修 620万円

お悩み・ご要望

築年数がたち、水回りや床壁の傷みがあるので全面改修をしたいとのことでした。

プラン

before
全面改修工事をしました
after
全面改修工事をしました

ここがポイント

  • 明るく広々した洗面所になりました。洗面化粧台は、大型洗面ボールで使い勝手が良く、サイドキャビネットを設け収納も充実させています。

    明るく広々した洗面所になりました。洗面化粧台は、大型洗面ボールで使い勝手が良く、サイドキャビネットを設け収納も充実させています。

  • 木目調の扉で落ち着きのあるキッチンに生まれ変わりました。家電収納を追加し使い勝手を考慮しています。

    木目調の扉で落ち着きのあるキッチンに生まれ変わりました。家電収納を追加し使い勝手を考慮しています。

  • キッチンにトールタイプの収納を取り付けました。

    キッチンにトールタイプの収納を取り付けました。

  • 2階のリフォームが完了しました。傷んでいた床が丈夫になり、家具の固定もしっかりと行い安心してご利用いただけます。

    2階のリフォームが完了しました。傷んでいた床が丈夫になり、家具の固定もしっかりと行い安心してご利用いただけます。

  • 2階ホールの洗面化粧台はシンプルで使い易い物に取替えました。側面に、不燃化粧板(セラール)を貼り汚れ防止としました。

    2階ホールの洗面化粧台はシンプルで使い易い物に取替えました。側面に、不燃化粧板(セラール)を貼り汚れ防止としました。

  • 建物外周は、土を鋤取り防草シートを敷いた後に砂利を敷きました。

    建物外周に砂利を敷きます。土を鋤取り防草シートを敷きました。

施行中 1

2階の洋室は床を増し張りしました。既設の板を釘で打ち直して、その上にフロアー材を張りました。

壁に家具固定用の下地を入れました。

壁クロスの張替えを行いました。

施行中 2

浴室・洗面の解体が完了しました。

DKの解体も完了しました

設備配管を入れ直し、ユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しました。

施行中 3

耐震性能を向上させる為、壁に構造用合板を張りました。

サッシを縮小し、右側に耐力壁を増設しました。

ダイニングのリフォームに合わせ耐震補強を行いました。土台から梁まで構造用合板を張りました。

施行中 4

ダイニングの床組みを行いました。根太の間に断熱材を充填し捨て貼り用の合板を張っています。

天井下地組を行いました。小屋裏には、断熱材(グラスウール)を敷いています。

床板を張っています。

施行中 5

浴室の熱効率をアップするため、サッシを入れ替えました。外壁を補修し、塗装をし直しました。その後給湯器を復旧しました。

壁の下地組を行っています。(ダイニング)

造作工事が完了し、システムキッチンの取り付けを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。元々他社様でお見積もりとご検討をされていましたが、技術のしっかりした所でやりたいと当社を指定して下さいました。 古くなったお風呂、洗面、キッチンや2Fのリビングなどを使い易くしたいと御相談を受けました。そして地震が来ても大丈夫なようにと、一部耐力壁も増設しました。 水回り品はショールームに同行させていただき、TOTO、LIXILで半日かけてじっくり選びました。 天井・床にも断熱材をしっかり入れて、窓も二重ガラスにしたお陰で暖かくなりました。途中、開けてみたら柱を取る為の梁補強が必要な問題も出ましたが無事にクリアー。 使い勝手が良い清潔感のあるリフォームが完成しました。K様大変にお世話になり、ありがとうございました。