リフォーム施工事例

外壁と屋根の塗り替えをしました

外壁と屋根の塗り替えをしました

外壁は、下塗り(フィーラー塗装)ののちに、オーデフレッシュSi100Ⅲを2度塗りしました。 屋根・外壁ともに明るく綺麗に仕上がり新築当時の輝きを取り戻したお家に、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁と屋根の塗り替えをしました
お客様名D様
施工エリア豊橋市北岩田
リフォーム期間

約3週間

費用

外壁塗装、屋根塗装 138万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので、綺麗にして欲しいとのことでした。

施工中 1

高圧洗浄を行っています。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

中庭吹き抜け部分の足場です。外足場から出入りします。

塗装前にサッシをビニールシートで養生しています。

施工中 2

外壁に、フィラー塗装(下塗り)を 行いました。

外壁の上塗り作業状況です。

外壁の上塗りは、1液反応硬化形シリコン系塗料「オーデフレッシュSi100Ⅲ」を2回塗り重ねて仕上げます。高耐久性、低汚染性、防藻・防カビに優れています。

施工中 3

屋根の板金に錆止め塗装(下塗り)を行いました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。新築より10年が経ち色褪せが目立ってきたタイミングでした。 特徴的なことは、箱庭のような中庭にウッドデッキがあるため、専用の足場が必要でした。青色のアクセントカラーは見本板を作り、間違えのないようにしました。 大きな建物でしたので時間がかかりましたが、新築時のようにピカピカになりました。基礎の水抜き工事や白蟻防除工事も承りました。O様、大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る