リフォーム施工事例

太陽光発電装置を設置しました。

太陽光発電装置を設置しました。

太陽光発電の設置工事が完了しました。片流れの屋根はとても広く太陽光パネルを48枚設置し、太陽電池容量は9.12kwあります。太陽電池容量 1kWシステム当たりの年間発電量は約1,000kWh。世帯当たりの年間総消費電力量は5,650kWh/年なので、4kWシステムを設置すれば、70%程度を太陽光発電でまかなえる計算になります。今回、倍以上の発電能力があるので、今後の家計への貢献がとても楽しみです。

Before

太陽光発電装置を設置しました。
お客様名S様
施工エリア豊川市伊奈町
リフォーム期間

4日間

費用

太陽光発電装置設置 370万円

お悩み・ご要望

節電と省エネのため、太陽光発電装置を取り付けたいとのことでした。

ここがポイント

  • 太陽光パネルを取り付ける為の架台を屋根に取付けています。

    太陽光パネルを取り付ける為の架台を屋根に取付けています。

  • パワーコンディショナーを設置しています。ソーラーパネルから発電された電気は、「直流」であり、これを日本の一般家庭で用いられている「交流」に変換する機器です。

    パワーコンディショナーを設置しています。ソーラーパネルから発電された電気は、「直流」であり、これを日本の一般家庭で用いられている「交流」に変換する機器です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

以前屋根の塗替えをさせて頂いたS様より「太陽光発電考えているんだけど相談に乗って欲しい」とのお電話を頂きました。 ちょうど政府が全量買い取りを発表し、補助金も来年3月まであるという事で今しかないと思われ弊社を含め3件相見積を取られました。 あとでなぜ「うちを選んでくれたんですか?」と聞くと、「やっぱりモノだけじゃなく屋根に穴を開けるから後の事までちゃんと面倒見てくれる会社じゃないと」と言われ嬉しかったです。無事工事も終わりメガソーラー!!の威様を見上げ「すごい」と感嘆しました。S様今回もありがとうございました。

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

2階建て倉庫の解体と農器具処分

2階建て倉庫の解体と農器具処分

豊橋市岩崎町 K様邸

詳しく見る

内窓と階段の手摺の取り付けをしました

内窓と階段の手摺の取り付けをしました

豊橋市神野新田町 S様邸

詳しく見る