リフォーム施工事例

外壁塗り替えと出窓の撤去をしました

外壁塗り替えと出窓の撤去をしました

塗装に先立ち、漏水のあった出窓を撤去、サッシを取り付けて外部内部ともに補修をしました。また、外壁と屋根瓦の取り合い部を補修しました。 外壁は、高圧洗浄と下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。 チョコレート色に塗り替えられ重厚感のある建物に生まれ変わり、出窓部分もきれいに補修されたお家に、お客様よりご好評をいただきました。

Before

外壁塗り替えと出窓の撤去をしました
お客様名N様
施工エリア豊橋市飯村町
リフォーム期間

約4週間

費用

外壁塗装、出窓修繕 270万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れが目立ってきた。また出窓から漏水があるので、出窓を撤去してサッシ窓に直して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 出窓を撤去しサッシに変えました。室内の補修を行いクロスを貼ってきれいに復旧しました。

    出窓を撤去しサッシに変えました。室内の補修を行いクロスを貼ってきれいに復旧しました。

  • 外壁と屋根瓦の取り合い部を補修していました。瓦を外し水切りを入れ直しました。

    外壁と屋根瓦の取り合い部を補修していました。瓦を外し水切りを入れ直しました。

  • ボロボロになっていた破風板は、下地を取り替え板金巻きとしました。

    ボロボロになっていた破風板は、下地を取り替え板金巻きとしました。

  • 鼻隠し板と樋は、ホワイト色で仕上げました。

    鼻隠し板と樋は、ホワイト色で仕上げました。

  • 玄関ドアがホワイト色で綺麗に仕上げられました。

    玄関ドアがホワイト色で綺麗に仕上げられました。

  • ベランダは、トップコートを2回塗り重ねて仕上げました。また、ベランダ笠木もホワイトで仕上げ統一感を持たせました。

    ベランダは、トップコートを2回塗り重ねて仕上げました。また、ベランダ笠木もホワイトで仕上げ統一感を持たせました。

  • 塀の塗装を行ないました。下塗りと上塗りを2度重ねました。きれいな塀の塗装を行ないました。下塗りと上塗りを2度重ねました。きれいな仕上がりです。

    塀の塗装を行ないました。下塗りと上塗りを2度重ねました。きれいな仕上がりです。

施工中 1

漏水の有る出窓を解体しています。

壁下地を組んでサッシを取り付けています。窓部分はブルーシートとベニヤで養生を行いました。

サッシを取り付け、透湿防水シートを貼りました。

施工中 2

室内側の造作が完了しました。

ジョイントのパテ処理を行い壁クロスを貼る準備をしています。

外壁と屋根瓦の取り合い部を補修しています。瓦を外し水切りを入れ直します。

施工中 3

外壁の塗り替えが始まりました。外壁のシーラー塗装(下塗り)が行われました。

軒天の塗装作業状況です。

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げています。

施工中 4

外壁の上塗りを行っています。2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。

サッシ廻りのサイディング張替えが完了しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問合せ頂きました。ツーバイフォーで15年前に建てられましたが、出窓や破風に雨漏りが発生。内部にも白蟻が発生するなど、ダメージが大きくお困りでした。でも傷んだ所をしっかり直せば、まだまだお住まいいただけると分かりました。今回は塗装に加え、大工、屋根、板金、白蟻防除と複合的な工事がありましたが、弊社の「住宅のことなら何でも出来る」強みを生かし、全て解決することが出来ました。シックな濃チョコ色とホワイトのコントラストが美しい仕上がりとなり、大成功の外部リフォームとなりました。N様ありがとうございました。

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る