リフォーム施工事例

外壁の塗り替えをしました

外壁の塗り替えをしました

外壁は高圧洗浄、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。 軒天はホワイト色に。鼻隠し、樋、水切り、シャッター雨戸はブラックで仕上げました。 汚れやくすみが消え、新築時の輝きがったお宅にご好評頂きました。

Before

外壁の塗り替えをしました
お客様名M様
施工エリア豊橋市神野新田町
リフォーム期間

約10日間

費用

外壁塗装 90万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 鼻隠し板と樋は、半艶のブラック色で仕上げました。

    鼻隠し板と樋は、半艶のブラック色で仕上げました。

  • のし水切りがブラック色で綺麗に仕上げられました。

    のし水切りがブラック色で綺麗に仕上げられました。

  • ベランダ防水をトップコート2回塗りで仕上げました。

    ベランダ防水をトップコート2回塗りで仕上げました。

施工中 1

高圧洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

外壁ジョイント部分の劣化したコーキングを撤去し、打ち替えました。

のし水切りの錆止め塗装状況です。瓦には、余分な塗料が付かない様ビニールシートで養生されています。

施工中 2

外壁のシーラー塗装(下塗り)が完了しました。素地と塗料の密着性を良くします。

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

シャッターは、サッシに合わせブラックで上塗りしました。

施工中 3

外壁の上塗りが始まりました。

上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。

2回目の外壁上塗りを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様よりご紹介いただきました。10年を超えてもうそろそろ塗り替え時期となり、色褪せが見受けられました。シリコン性塗料で全体を塗り替えるご依頼をいただきました。ほかの会社もある中で、「同僚の方の推薦があったので安心して任せられる」とおっしゃっていただけました。数枚の見本板の中から一番気に入ったものをお選びになり、満足のいく塗り替え工事となりました。M様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る