リフォーム施工事例

屋根と外壁を塗り替えました

屋根と外壁を塗り替えました

屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ヤネフレッシュSiを2回塗りしました。重ね塗りをすることでで丈夫な塗膜を形成。綺麗な仕上がりです。

Before

屋根と外壁を塗り替えました
お客様名A様
施工エリア豊橋市天伯町
リフォーム期間

約3週間

費用

屋根塗装、外壁塗装 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした

ここがポイント

  • 外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました グレーとアイボリー色に塗り分け、シャープな印象の建物に生まれ変わりました。

    外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました グレーとアイボリー色に塗り分け、シャープな印象の建物に生まれ変わりました。

  • 新築の輝きがよみがえりました。悪天候が続き、施工が長引きご迷惑をおかけしました。

    新築の輝きがよみがえりました。悪天候が続き、施工が長引きご迷惑をおかけしました。

  • 軒天は、アイボリー色で明るく仕上げています。

    軒天は、アイボリー色で明るく仕上げています。

  • シャッターは、外壁に合わせグレー色で仕上げています。

    シャッターは、外壁に合わせグレー色で仕上げています。

屋根 施行中

屋根の高圧洗浄を行っています。雨天でもできる作業です。

下塗り(プライマー塗装)をし、その後屋根に1回目の上塗りを行いました。

屋根の上塗り塗料は、「ヤネフレッシュSi」を2回塗り重ねて仕上げます。カラーベスト・コロニアル塗り替え専用シリコン樹脂塗料です。

外壁 施工中 1

劣化していた外壁ジョイントのコーキングを打ち替えました。

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行いました。

外壁に、シーラー塗装(下塗り)を行いました。素材と塗料の密着性を良くします。

外壁 施工中 2

開口部をビニールシートで養生し外壁を塗装して行きます。

外壁の上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。

1回目の外壁上塗りを行いました。ポーチ部分は色分けしています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。大手有名メーカーで10年前にお建てになり、今回は弊社指名で塗装をご注文くださいました。何故うちでいいんですか?とお伺いすると、以前平川本町でやっていた現場をたまたまご覧になり、しっかりとやっていると感じたとのことです。 雨が連日続き長引いてしました。途中、軒天の部材がないことに気づき急遽板金を加工して作りました。色遣いはツートンカラーですが、北面だけ反対にして遊び心で塗り替えを楽しまれました。おかげでシックで格好のよい建物になりました。A様大変にありがとうございました

関連施工事例

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る