リフォーム施工事例

外壁と屋根を塗り替えました

外壁と屋根を塗り替えました

セメント瓦の屋根は高圧洗浄ののちに下塗り(プライマー塗装)を施し、ワイドエポーレSiを2回塗り重ねました。 外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。 屋根・外壁ともに汚れやくすみが消えて綺麗に仕上がり、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁と屋根を塗り替えました
お客様名S様邸
施工エリア豊橋市牟呂町
リフォーム期間

約3週間

費用

外壁塗装、屋根塗装 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 鼻隠し板と樋はブラック色で仕上げました。

    鼻隠し板と樋はブラック色で仕上げました。

  • 屋根水切りの仕上り状況です。

    屋根水切りの仕上り状況です。

  • 外壁は、幕板部分で上下の色を変えて仕上げました。

    外壁は、幕板部分で上下の色を変えて仕上げました。

  • 鏡板と雨戸が綺麗に仕上げられています。

    鏡板と雨戸が綺麗に仕上げられています。

  • ベランダは、トップコートを2回塗りで仕上げました。

    ベランダは、トップコートを2回塗りで仕上げました。

施行中 1

高圧洗浄を行っています。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

屋根のプライマー塗装(下塗り)を行っています。洗浄後の屋根はセメント瓦の塗膜が剥離していました。

屋根の上塗りを行っています。

施行中 2

屋根の上塗りは、2液形エポキシ変性アクリルシリコン樹脂系塗料「ワイドエポーレSi」を2回塗り重ねて仕上げました。

劣化していた外壁ジョイントのコーキングを打ち直しました。

鉄部の錆止め塗装(下塗り)状況です。

施行中 3

雨戸と鏡板にも錆止め塗装を行ないました。

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行いました。

軒天は、ホワイト色で明るく仕上げました。

施行中 4

雨戸の上塗りを行っています。

2回目の外壁上塗りを行っています。

上塗りは、「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さに優れています。

施行中 5

樋の上塗り作業状況です。シリコン樹脂塗料を2回塗ります。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。セメント瓦を葺き替えか塗り替えかを迷われていましたが、経験から判断して現場調査の結果、十分次回まで塗りで対応OKなことをお伝えし、安心して任せて頂けました。 外壁はツートンカラーで格好良くなりました。また内部の床がミシミシいう所があったので、ついでに床下に潜り補強し直しました。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

NEW 母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る