リフォーム施工事例

家事がしやすく居心地の良いお家になりました。

家事がしやすく居心地の良いお家になりました。

既設のキッチンと居間の間仕切りを撤去し、アイランド型の対面キッチンとしました。白を基調に清潔感のある爽やかなキッチンとなり、家族とコミュニケーションが取り易い快適なキッチンとなりました。

Before

家事がしやすく居心地の良いお家になりました。
お客様名S様
施工エリア豊橋市下五井
リフォーム期間

1ヵ月半

費用

全面改修工事 810万円

お悩み・ご要望

奥様の御実家にお母様と同居されることになり、これを機会に思い切ってお家を全面的にリフォームをしたいとのことでした。キッチンやお風呂、トイレといった水回りのほか、ご主人の趣味の部屋も欲しいということでした。

プラン

before
家事がしやすく居心地の良いお家になりました。
after
家事がしやすく居心地の良いお家になりました。

ここがポイント

  • 旧式の洋式便座から、ホワイトで統一されたトイレは、とても清潔感のある個室空間となって居ます。

    旧式の洋式便座から、ホワイトで統一されたトイレは、とても清潔感のある個室空間となって居ます。残念ながら写真には写っていないのですが、向かって右側の壁には、壁下地の奥行きを利用した「ニッチ収納」が設けられています。

  • ユニットバスは大きな1616サイズを採用。換気・暖房・乾燥・涼風の機能が付いた多機能な浴室換気扇付です。

    ユニットバスは1616サイズを設置。以前より広くなりました。アクセントの壁面と薄いブルー色の浴槽で爽やかな印象となって居ます。換気扇には、換気・暖房・乾燥・涼風の機能が付き快適な入浴をサポートしてくれます。

  • 増築によりご主人の趣味の部屋が完成しました。

    増築によりご主人の趣味の部屋が完成しました。煉瓦調の壁紙と抜けるような青空の天井が、限られた空間を広々と感じさせとても楽しい空間となりました。

  • 勝手口部分の壁を30cm手前に増築し、既設の勝手口ドアをそのまま移設して、ご主人の趣味の小部屋としてご利用頂きます。 サイディングのフラットボードで、出来るだけ既存の外壁と似た雰囲気にしました。

    勝手口部分の壁を30cm手前に増築し、既設の勝手口ドアをそのまま移設して、ご主人の趣味の小部屋としてご利用頂きます。 サイディングのフラットボードで、出来るだけ既存の外壁と似た雰囲気にしました。

  • 廊下の突き当たりが暗いので、建具をガラス戸にし、さらに上部へ明り取りを作りました。

    廊下の突き当たりが暗いので、建具をガラス戸にし、さらに上部へ明り取りを作りました。

  • 既設のサッシ枠をそのまま利用し、単板ガラスを複層ガラスへ取り替えました。断熱サッシへ取り替えるより安く、断熱・防音性を確保できます。

    既設のサッシ枠をそのまま利用し、単板ガラスを複層ガラスへ取り替えました。断熱サッシへ取り替えるより安く、断熱・防音性を確保できます。

  • 縁側の一部に物入れを作ったものです。使い勝手に合せ棚の高さがが自由に変えられるようになって居ます。

    縁側の一部に物入れを作ったものです。使い勝手に合せ棚の高さがが自由に変えられるようになって居ます。

  • アルミ製テラス屋根と物干しを取付けました。掃出し窓はキッチンを通りさらに洗面・洗濯スペースへとつながっています。家事の動線を一か所にまとめ作業効率に配慮されたプランとなって居ます。

    アルミ製テラス屋根と物干しを取付けました。掃出し窓はキッチンを通りさらに洗面・洗濯スペースへとつながっています。家事の動線を一か所にまとめ作業効率に配慮されたプランとなって居ます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

来店して頂きました。2社相見積ある中で6回のお打合せをし、弊社に決めて頂きました。奥様の御実家にお母様と同居されるということで全面リフォームを行いました。御希望の予算を越えてしまい、後に回せる部分は今回はやめるという妥協して頂きローンも通り、進めることが出来ました。特にLDKを1フロアーとして対面のアイランド型キッチンにしました。また、御主人の趣味のお部屋として1畳分増築して3畳の可愛いお部屋ができました。2か月の長い工事となりご不便お掛け致しました。「見違えるようにリニューアル出来た」と喜んで頂け、私もやって良かったーと嬉しくなりました。S様、本当にありがとうございました!!

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る