リフォーム施工事例

屋根・外壁の塗り替えと幕板の取り付けをしました

屋根・外壁の塗り替えと幕板の取り付けをしました

外壁は、下塗り(シーラー塗装)ののちに、濃紺とホワイトの2色を用いて、ファインシリコンを2度塗りしました。 シンプルな外観にボーダーとアクセントカラーが良くマッチしています。綺麗に生まれ変わったお宅にご好評頂きました。

Before

屋根・外壁の塗り替えと幕板の取り付けをしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市江島町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装、幕板付け、屋根塗装 96万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しい。塗り替えを機に現在と違うイメージの建物にしたいとのことでした。

施工中 1

カラーベストの塗装前に縁切り用のタスペーサーを差し込んでいます。

プライマー塗装後、上塗りを行いました。

「ヤネフレッシュSi」を2回塗り重ねて仕上げます。

施工中 2

ジョイントコーキングの打ち増しを行いました。

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行っています。

軒天の上塗り作業状況です。

施工中 3

外壁の上塗りを行いました。ホワイトとブルーで塗り分けています。

外壁の上塗りは、「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さが特徴です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせいただきました。どうせ10年に1回のことだからイメージを変えたいと、何度も弊社に足を運んで頂き、色のシミュレーションをしたり、ボーダーの飾りを付けたり、玄関はワンポイントでオレンジにしたりと創意工夫され、シンプルながらも印象に残るお洒落な雰囲気のお家になりました。K様様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る