リフォーム施工事例

外壁の塗り替えをしました

外壁の塗り替えをしました

外壁は高圧洗浄、下塗り(シーラー塗装)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。建築時の白さが甦り、堂々とした印象の建物に仕上がり、お客様よりご好評頂きました。

Before

外壁の塗り替えをしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市駒形町
リフォーム期間

約1週間

費用

外壁塗装 100万円

お悩み・ご要望

外壁の色褪せと汚れ、細部の劣化が目立ってきたので、綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 建物背面からの画像です。白い外壁と瓦の対比が美しいです。

    建物背面からの画像です。白い外壁と瓦の対比が美しいです。

  • 軒先の仕上り状況です。板金面戸を取付、樋はホワイト色で仕上げました。

    軒先の仕上り状況です。板金面戸を取付、樋はホワイト色で仕上げました。

  • 雨戸の上塗り完了状況です。艶が有り輝いています。

    雨戸の上塗り完了状況です。艶が有り輝いています。

  • 倉庫折板屋根仕上がり状況です。シリコン樹脂塗料2回塗りで仕上げました。

    倉庫折板屋根仕上がり状況です。シリコン樹脂塗料2回塗りで仕上げました。

施工中 1

高圧洗浄を行っています。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

倉庫の折板屋根に錆止め塗装(下塗り)を行っています。

折板屋根錆止め塗装完了状況です。

施工中 2

外壁のシーラー塗装(下塗り)を行っています。

外壁の上塗りが完了しました。

上塗りは、「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げました。

施工中 3

霧除けの軒天は、ホワイト色で仕上げました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。元々白色の壁のお家で、手入れされたお庭の緑とマッチしていたので、今回も元の通りの回復色としました。小さな倉庫をどかして塗ったり、小屋前の雨の侵入除けとしてFRP防水としたり、細かな点もきっちりと施工しました。K様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る