リフォーム施工事例

和室を洋室に変更しました

和室を洋室に変更しました

使い勝手に合わせ和室から洋風の部屋に変更されました。綺麗に仕上がりお客様よりご好評頂きました。

Before

和室を洋室に変更しました
お客様名T様
施工エリア豊橋市西口町
リフォーム期間

約1週間

費用

和室→洋室 150万円

お悩み・ご要望

和室を生活に合わせて洋室にしてほしい。段差も解消したいとのことでした。

プラン

before
和室を洋室に変更しました
after
和室を洋室に変更しました

ここがポイント

  • 洋風の部屋に合わせ、襖を全てフラッシュ戸に取り替えました。

    洋風の部屋に合わせ、襖を全てフラッシュ戸に取り替えました。

  • 部屋の気密性アップと欄間の汚れ防止を兼ね、欄間の両面にアクリルパネルを取り付けました。

    部屋の気密性アップと欄間の汚れ防止を兼ね、欄間の両面にアクリルパネルを取り付けました。

  • 居間出入口の敷居を撤去してバリヤフリーにしました。建具寸法も変わる為、フラッシュ戸に造り替えています。

    居間出入口の敷居を撤去してバリヤフリーにしました。建具寸法も変わる為、フラッシュ戸に造り替えています。

施工中 1

畳を撤去し厚さ調整の下地組を行っています。

捨て張りとフロアーの2重張りで丈夫な床に仕上げます。

壁にベニヤを張りクロス仕上げにします。

施工中 2

壁のクロス貼りが完了しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。和室2間にベッドを置いて寝室として使うのに、リフレッシュさせたいとご来店くださいました。床や畳はずっと使うものなので、高くてもなるべく丈夫なものをと、高級な建材を選ばれました。家具の移動もお手伝いさせて頂き、大満足のリフォームが完成致しました。T様、大変にありがとうございました。