リフォーム施工事例

LDKとユーティリティをリフォームしました

LDKとユーティリティをリフォームしました

リビングは、白を基調に明るい空間に生まれ変わりました。腰パネルとトリムがアクセントになって居ます。

Before

LDKとユーティリティをリフォームしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市岩崎町
リフォーム期間

約5週間

費用

LDKリフォーム、ユーティリティリフォーム 560万円

お悩み・ご要望

暗いダイニングと居間をつなげて、広いLDKにしたい。ユーティリティもリフォームしたいとのことでした。

ここがポイント

  • ダイニングからリビングを見た所です。ハイドアのパーティションは開放感が有ります。

    ダイニングからリビングを見た所です。ハイドアのパーティションは開放感が有ります。

  • 新しいキッチンは、自動水栓や床暖房を備え快適に家事を行うことが出来ます。

    新しいキッチンは、自動水栓や床暖房を備え快適に家事を行うことが出来ます。

  • キッチン裏には家電収納とカップボードを設けました。

    キッチン裏には家電収納とカップボードを設けました。

  • ユーティリティの完成状況です。天井には物干し金物「ホシ姫サマ/パナソニック」を取付ました。

    ユーティリティの完成状況です。天井には物干し金物「ホシ姫サマ/パナソニック」を取付ました。

  • ユーティリティの収納です。

    ユーティリティの収納です。

  • 内部には可動棚が多く取り付けられ、目的に合わせた収納が可能です。

    内部には可動棚が多く取り付けられ、目的に合わせた収納が可能です。

施工中 1

キッチンや間仕切りが撤去されました。

照明プランに合わせて配線を入れ替えています。

給排水管の位置を入れ替えました。

施工中 2

床の増し張りの前に古い床板を釘で打ち直します。

キッチンの柱を抜くために補強梁を梁下に継ぎ足しました。

レンジフード背面の壁を耐力壁としました。

施工中 3

キッチンに電気式の床暖房を設置します。厚さ1mmのフィルムを捨て貼りとフロアーの間に挟み込みます

床張りを行っていきます。

腰壁に不燃化粧板を貼ります。

施工中 4

システムキッチンの取り付けを行っています。化粧パネルを貼りレンジフードを取り付けた所です。

造作工事が完了し仕上げに取り掛かります。

色褪せたサッシ額縁を塗装し直します。

施工中 5

リビングとダイニングをつなぐ開口にスクリーンパーティションを取り付けました。

既設のサッシ部分には内窓(プラマード)を取付、防音・防犯性能と断熱効果の向上を考慮しました。

ビニールクロス貼りが進められています。パテ処理が行われ天井のクロスが貼り終わっています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。ペットの小型犬を飼っているので、ペット対応の床や壁にして、LDKをスッキリさせたいとご相談を受けました。 当初、弊社と他社さんの競合でしたが、細かくお客様のご要望を反映したプランをご覧になり「ここまで私たちのことを考えてくれるなら、お願いしたい」と、見積り前に選んでくださいました。 ダイニングとリビングは天井まであるパーテーションで解放感を出しました。また、壁はワンちゃん爪でカリカリしても大丈夫なように、全面アイカセラールを貼りました。バックヤードには扉で隠すことのできる大容量の収納を設けたので、ほとんどの物が入ります。 白で統一された内装は、広さと清潔さが感じられるようになり、奥様に大変お喜び頂きました。K様、大変にありがとうございました!

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る