リフォーム施工事例

屋根と外壁の塗り替えをしました

屋根と外壁の塗り替えをしました

屋根は高圧洗浄後に、下塗りとヤネフレッシュSiを2回塗り重ねて仕上げました。

Before

屋根と外壁の塗り替えをしました
お客様名I様
施工エリア豊橋市西七根町
リフォーム期間

約2週間

費用

屋根塗装、外壁塗装、板金補修 120万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと汚れ、コーキングの劣化が目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • ブラックとアイボリーのコントラストが鮮やかでシャープな印象の建物に生まれ変わり。お客様よりご好評頂きました。

    ブラックとアイボリーのコントラストが鮮やかでシャープな印象の建物に生まれ変わり。お客様よりご好評頂きました。

  • 軒天は、濃いグレー色で落ち着いた印象に仕上げました。

    軒天は、濃いグレー色で落ち着いた印象に仕上げました。

  • 樋は、半艶のブラック色で仕上げています。

    樋は、半艶のブラック色で仕上げています。

  • シャッターの仕上がり状況です。

    シャッターの仕上がり状況です。

施工中 1

高圧洗浄を行っています。洗浄でコケや汚れを綺麗に洗い流し塗料の密着性をよくします。

劣化していたジョイント部コーキングを打ち替えました。

鉄部の錆止め塗装(下塗り)を行っています。

施工中 2

外壁のシーラー塗装(下塗り)作業状況です。素材と塗料の密着性を良くします。

軒天には、窯業系サイディングが張られているのでシーラー塗装(下塗り)を行いました。

屋根に1回目の上塗りを行いました。

施工中 3

「ヤネフレッシュSi」を2回塗りで仕上げます。カラーベストなどの薄型塗装瓦や、トタン屋根の塗り替え用として開発された、耐久性の高い屋根用塗料です。

外壁の上塗りを行いました。

2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗り重ねて仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さが特徴です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

I様のお母さまからご紹介いただきました。ふたを開けたら小学校の同じクラスでした。懐かしい話をずっとして、工事はお任せにしてくださいました。 10年以上経ち塗り替えの時期でした。また、土台水切りの出隅がプラスチックだったので、板金で補修しました。コーキングの打ち替えをし、TVのアンテナはもう使っておらず錆て倒れていたので撤去しました。ピカピカに輝いている外観にご満足頂けました。I様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る