リフォーム施工事例

水廻りと内装リフォームをしました

水廻りと内装リフォームをしました

タイル張り・小さめの浴槽の浴室からユニットバスに変更しました。大きな窓で明るくて衛生的、お手入れも楽な浴室に生まれ変わりました。

Before

水廻りと内装リフォームをしました
お客様名N様
施工エリア豊橋市富士見台
リフォーム期間

約2週間

費用

浴室・洗面・トイレリフォーム、内装リフォーム 260万円

お悩み・ご要望

築後年数が経ち、水廻りや内装の傷みが気になってきたのでリフォームしたいとのことでした。

プラン

before
水廻りと内装リフォームをしました
after
水廻りと内装リフォームをしました

ここがポイント

  • 2階トイレもリフォームしました。アクセントウォールが空間に変化を与えています。トイレ機器は、使い易くお手入れのし易い最新の物です。

    2階トイレもリフォームしました。アクセントウォールが空間に変化を与えています。トイレ機器は、使い易くお手入れのし易い最新の物です。

  • 洗面化粧台は大きな洗面ボールで使い易く、収納もタップリ出来ます。側面には、不燃化粧板(アイカセラール)を貼り汚れ防止になって居ます

    洗面化粧台は大きな洗面ボールで使い易く、収納もタップリ出来ます。側面には、不燃化粧板(アイカセラール)を貼り汚れ防止になって居ます

  • 2階洋室の完成状況です。床・壁・天井共新しくなり、とても明るいお部屋に生まれ変わりました。

    2階洋室の完成状況です。床・壁・天井共新しくなり、とても明るいお部屋に生まれ変わりました。

  • 居間は、使い勝手に合わせフロアー張りの床に変更され、内装も綺麗に仕上げられました。

    居間は、使い勝手に合わせフロアー張りの床に変更され、内装も綺麗に仕上げられました。

  • 居間の出窓も2階と同じように天板の補修を行いました。

    居間の出窓も2階と同じように天板の補修を行いました。

施工中 1

在来のお風呂を解体しユニットバスに造り替えるため、解体をしています。

浴室の解体が完了しました。

給排水管を入れ直しユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しました。

施工中 2

ユニットバスの設置を行っています。

ユニットバスの設置とドア廻りの造作が完了しています。

2階トイレのクロスを貼り替えています。

施工中 3

居間の畳を撤去しフロアー張りの床に改修します。

2階洋室の床板を増し張りします。既設の床板を釘で打ち直しています。

フロアー合板の増し張りが完了しました。2重張りで丈夫な床になりました。

施工中 4

出窓の天板が傷んで居たのでリフォーム用の床材を張り、綺麗に仕上がりました。

1階居間の床組みを行っています。

床下断熱材を入れ、捨て張りのベニヤを張りました。

施工中 5

2階洋室の壁・天井ビニールクロスを貼り替えます。

居間のフロアー合板を張っている所です。

居間のクロスを貼り替ています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

6年前に1度お問い合わせがあり、再度弊社を訪ねて来て下さいました。 今回はお風呂の改修と2Fと1Fのフローリングの張り替えがメインでした。お家も築後20年経つとあちこち傷みが出たり、工夫が必要となります。2Fトイレは小物棚を造作で加工して作ったり、洗面の壁はツルツルした化粧板を貼ったりしました。照明をLEDにし、また出窓の天板がボロボロでしたので張り替えたりと、折角に機会に直しました。選んで頂いた色もすごくお部屋にマッチして、素敵な空間になりました。N様大変にありがとうございました。