リフォーム施工事例

水廻りと内装リフォームをしました

水廻りと内装リフォームをしました

タイル張り・小さめの浴槽の浴室からユニットバスに変更しました。大きな窓で明るくて衛生的、お手入れも楽な浴室に生まれ変わりました。

Before

水廻りと内装リフォームをしました
お客様名N様
施工エリア豊橋市富士見台
リフォーム期間

約2週間

費用

浴室・洗面・トイレリフォーム、内装リフォーム 260万円

お悩み・ご要望

築後年数が経ち、水廻りや内装の傷みが気になってきたのでリフォームしたいとのことでした。

施工中 1

在来のお風呂を解体しユニットバスに造り替えるため、解体をしています。

浴室の解体が完了しました。

給排水管を入れ直しユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しました。

施工中 2

ユニットバスの設置を行っています。

ユニットバスの設置とドア廻りの造作が完了しています。

2階トイレのクロスを貼り替えています。

施工中 3

居間の畳を撤去しフロアー張りの床に改修します。

2階洋室の床板を増し張りします。既設の床板を釘で打ち直しています。

フロアー合板の増し張りが完了しました。2重張りで丈夫な床になりました。

施工中 4

出窓の天板が傷んで居たのでリフォーム用の床材を張り、綺麗に仕上がりました。

1階居間の床組みを行っています。

床下断熱材を入れ、捨て張りのベニヤを張りました。

施工中 5

2階洋室の壁・天井ビニールクロスを貼り替えます。

居間のフロアー合板を張っている所です。

居間のクロスを貼り替ています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

6年前に1度お問い合わせがあり、再度弊社を訪ねて来て下さいました。 今回はお風呂の改修と2Fと1Fのフローリングの張り替えがメインでした。お家も築後20年経つとあちこち傷みが出たり、工夫が必要となります。2Fトイレは小物棚を造作で加工して作ったり、洗面の壁はツルツルした化粧板を貼ったりしました。照明をLEDにし、また出窓の天板がボロボロでしたので張り替えたりと、折角に機会に直しました。選んで頂いた色もすごくお部屋にマッチして、素敵な空間になりました。N様大変にありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る