リフォーム施工事例

全面改装で沢山の希望が叶いました。

全面改装で沢山の希望が叶いました。

ガス給湯器からエコキュート(コロナ エコキュート スタンダードタイプ CHP-ED372AW1)へ変更し、ユニットバスの配管接続も完了しました。浴槽は、LIXIL ラバスを採用。ゆとりある広い空間と円形の大きな鏡が特徴的な落ち着きのある空間になりました。

Before

全面改装で沢山の希望が叶いました。
お客様名T様
施工エリア豊川市御油町
リフォーム期間

約2ヶ月間

費用

全面改修工事 1028万円

お悩み・ご要望

退職後の生活を、快適に過ごせるようにリフォームしたい。特にお風呂とトイレを良くしたい。お風呂は大きくゆったりできるものにして欲しい。トイレも、男性用小便器と和式トイレに分かれているが、一つにまとめて洋式トイレにしたい。また、外壁も色褪せが目立ってきたので、きれいにして欲しいとのことでした。

プラン

before
全面改装で沢山の希望が叶いました。
after
全面改装で沢山の希望が叶いました。

ここがポイント

  • 旧式の男女別トイレから、洋式トイレにリフォームしました。洋便器は、LIXIL サティス GBC-S11S/BW1を採用しました。手洗い器はLIXIL コフレル GL-DA83SCAE/LDWを採用し、棚手摺(LIXIL 棚手摺 NKF-3WU/LD)を設置して安全面も配慮しました。 既存のタイル張りの兼用トイレから、ホワイト色のクロス張りの、爽やかで衛生的な個室に生まれ変わりました。

    旧式の男女別トイレから、洋式トイレにリフォームしました。洋便器は、LIXIL サティス GBC-S11S/BW1を採用しました。手洗い器はLIXIL コフレル GL-DA83SCAE/LDWを採用し、棚手摺(LIXIL 棚手摺 NKF-3WU/LD)を設置して安全面も配慮しました。 既存のタイル張りの兼用トイレから、ホワイト色のクロス張りの、爽やかで衛生的な個室に生まれ変わりました。

  • 新しい洗面所は、収納たっぷりで洗練されたデザインの、LIXIL ピアラ ARH-755S/LD2Hを採用しました。

    狭く使いづらかった洗面所は、収納たっぷりで洗練されたデザインの洗面所になりました。(LIXIL ピアラ ARH-755S/LD2Hを採用)

  • キッチンはLIXIL リシェル12を採用しました。シンクが大きく収納もたっぷりで、作業のしやすいキッチンです。IHクッキングヒーターで火も使わずに安全です。その奥とサイドには、不燃性の化粧パネルを貼って、お手入れもしやすくなっています。

    キッチンはLIXIL リシェル12を採用しました。出窓サッシの天板にステンレスを貼りました。既設が、さびと汚れでくすんで居たので今回の工事となりました。キッチンも白色で統一され、清潔でお手入れし易くなりました。

  • 居間と和室、DKを大きなLDKにしました。筋交いを化粧で見せ、インテリアの一部として取り入れています。

    居間と和室、DKを大きなLDKにしました。筋交いを化粧で見せ、インテリアの一部として取り入れています。

  • 今回の改修でキッチンを広げる為、裏玄関のスペースを活用しました。出入口のサッシを取替え壁も移動。土間をモルタルで調整した後にタイルを張りました。

    今回の改修でキッチンを広げる為、裏玄関のスペースを活用しました。出入口のサッシを取替え壁も移動。土間をモルタルで調整した後にタイルを張りました。

  • 本工事には含まれていなかったのですが、雨降りに工事をしていた板金屋さんが、たまたま屋根の谷樋から漏水があるのを見つけ、至急工事となりました。予定外の工事でしたが大事に至る前に補修できました。

    本工事には含まれていなかったのですが、雨降りに工事をしていた板金屋さんが、たまたま屋根の谷樋から漏水があるのを見つけ、至急工事となりました。予定外の工事でしたが大事に至る前に補修できました。

  • 聚楽塗りの壁の和室が完成しました。柱も磨かれ、新築当時の和室の輝きが蘇りました。

    和室の聚楽が塗り終わりました。淡いうぐいす色で綺麗な和室に甦りました。

  • 建具も新しくしました。採光がとれるので、廊下も暗くなりません。各部屋への段差は極力無くしています。

    建具も新しくしました。採光がとれるので、廊下も暗くなりません。また、各部屋への段差は極力無くしています。

  • 彫刻欄間に隙間がある為、冷暖房の効率が悪くなっていました。透明のアクリル板をはめ込み、エコな空調が可能となりました。

    彫刻欄間に隙間がある為、冷暖房の効率が悪くなっていました。透明のアクリル板をはめ込み、エコな空調が可能となりました。

  • 既設より濃い茶色で仕上げられ、重厚で落ち着きのある外観となりました。

    DANシリコンセラによる上塗りを2度行い、細部の塗装も完成しました。既存より濃いブラウン色が、和風の外観を引き立てています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページからお問い合わせ頂きました。退職後の生活の為にお家を快適にリフォームしたいという御相談を受けました。当初から弊社を信用して下さり計6回の打ち合わせを行いました。今回のリフォームのメインはDKとリビングを一体にされたいという事でどうしても外せない筋違を化粧にしてアクリル建具を採用して光彩を目一杯とれるようにしました。またお風呂は増築して1.25坪の大きなUBにされました。外壁塗装や和室の聚楽壁塗替えなど気になる所は全てやり替えました。最後に「職人さんが気持ちのいい人ばかり」と言って頂け嬉しかったです。T様約2ヶ月の長期の工事になりましたが無事完成してよかったです。大変にありがとうございました。

関連施工事例

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしました。

既設を活用し築60年以上のご実家をリフォームしま...

豊川市光明町 F様邸

詳しく見る

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

築50年のご実家の全面リフォームをしました。

豊橋市山田1番町 K様邸

詳しく見る

全面リフォームをしました

全面リフォームをしました

豊橋市野依台 H様邸

詳しく見る