リフォーム施工事例

外壁の張り替えと塗り替えをしました。

外壁の張り替えと塗り替えをしました。

サッシ廻りから漏水があり外壁が傷んでいたため、塗装の前に外壁の張替を行いました。 外壁は、下塗り(さび止め)ののちに、ファインシリコンを2度塗りしました。モルタル部分はDANシリコンセラで仕上げました。グレー色で塗り替えられ重厚感のある和風の建物に生まれ変わり、お客様よりご好評を頂きました。

Before

外壁の張り替えと塗り替えをしました。
お客様名Y様
施工エリア豊川市市田町
リフォーム期間

約2週間

費用

外壁塗装、外壁張替 103万円

お悩み・ご要望

屋根と外壁の色褪せと錆、外壁の傷みが目立ってきたので、直して綺麗にして欲しいとのことでした。

施工中 1

サッシ廻りで漏水があったので外壁を張り直して補修します。

トタンを張る前に透湿防水シートを張った所です。

外壁の張り替えが完了しました。次は、外壁塗り替えに取り掛かります。

施工中 2

養生ネットを張り高圧洗浄を行いました。古いと幕や錆を落とします。

外壁の下塗り前にサッシ等塗料で汚れない様、ビニールシートでしっかり養生します。

角波トタン(外壁)に錆止め塗装(下塗り)を行っています。

施工中 3

モルタルの外壁にはフィラー塗装(下塗り)を行ないました。

トタン部分の上塗りを行っています。

上塗りは、2液形アクリルシリコン樹脂塗料「ファインシリコンフレッシュ」を2回塗りで仕上げます。高耐候性・超低汚染性・使い易さに優れています。

2回目の上塗り作業状況です。

モルタル部分の上塗りは、「DANシリコンセラ」を2回塗りで仕上げます。

鏡板の上塗りを行っています。

施工中 5

樋の上塗りを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせを頂きました。東面の窓より雨漏りがしているとのこと。伺ってみると板金の施工不良が発見できましたが、一部張替の場合他の面と色が変わるため、今回は張替と外壁塗装で進むことになりました。 しっかり防水紙からやり替え、しっくいも取って板金面戸へ。鳥が進入する箇所は銅板で埋め、木部はキシラデ系塗料でキレイになり、ピカピカのお家に生まれ変わりました。Y様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

当社2度目11年ぶりの塗装工事のご依頼

豊橋市弥生町 T様邸

詳しく見る

NEW パミール瓦のカバー工法工事完成

パミール瓦のカバー工法工事完成

豊橋市飯村町 O様邸

詳しく見る

母屋と倉庫の塗装を行いました。

母屋と倉庫の塗装を行いました。

豊橋市江島町 B様邸

詳しく見る